4月21日(水)午前2時からapple新製品の発表イベントがありました!

(自分は寝てましたが5時起きして情報収集の1日でしたww)

 

 

12.9インチ絶対買いますーーー爆  笑キラキラ

 

今や私は「iPadで漫画を描く」という、立派な「クリエイター系人種」の仲間入りしてるんでね流れ星

 

やっぱり~

クリエイター系としては

大きい画面のハイエンドモデル持ちたいな~ってニヤリ(ドヤ)

 

 

外観の変化はほとんどないんですが、

内容的にはまさにフルモデルチェンジな今回の新作iPad。

私は11インチ(iPadPro2018)から、漫画のために12.9インチに買い替えたいとずっと思っていたので、

まさに神タイミング。

 

というわけで、詳しい新製品情報は公式サイト、およびYouTubeでも大賑わい(紹介しきれないくらい大量のチャンネルで速報しまくってます)になってますのでそちらをご覧ください。

 

私の感想は、とにかく90%は新製品情報に満足してて、購入意欲を刺激されまくりました。

ここでは、あえて「残りの10%」について述べていこうと思います。

 

流れ星ちょっと残念だったポイント流れ星

①ApplePencilは新型にならなかった。現行モデルのまま。

→新型iPadとセットで刷新されると期待していた…

 

②カラバリ追加はなかった。

→最近のapple製品はカラバリ多くてすごくウキウキさせることが多いのに、iPadProは2色のみ。

ブルーやグリーンのiPadAirがすごくかわいかったので、カラバリ追加を期待していたが…残念。

 

③キーボードフォリオが新しくならなかった。

→これも周辺機器の話だけど、マジックキーボードはホワイトが出たのにスマートキーボードフォリオは現行のままの模様。

 

0.5㎜ほど厚くなり、40gほど重くなるらしい。

→これはね…「ちょっと」などと看過できない問題かもしれない…うーん…今後の重要検討事項ですなえー

 

 

でも買う!

4月20日予約開始らしいのでそれまで周辺機器なども含めて検討!

発売は5月下旬らしい…けど、早く使ってみたいラブ

 

 

そして漫画の方も残り7ページになっちゃいました音譜

ほんとに完成が近づいてきましたーーーゲラゲラ

 

 

 

ピンク薔薇趣味のお絵かきTwitter→

https://twitter.com/Fnvl4P4zpq0QiLY

 

赤薔薇アメブロもこのカテゴリーを作ったほうがいいと思う。

↓シングルの生き方が満載です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ