腱鞘炎になりました笑い泣き

 

2日ほど前から、時間あたりの作業量が20%くらい落ちてることが気になっていました。

なんとなく右手〜右腕全体にボワーっとした違和感があって、握力が落ちてる感じがすごくあって。

 

そしたら今日はすっかり手首が痛くなってしまい、

「あ、こりゃ腱鞘炎だわえーん」って気づきました。

 

「腱鞘炎」という可能性が全然頭に浮かばなくて、作業量減の理由がわからなかった…

 

さっそく、手首のサポーターをネットで注文しました!

明日には着くみたいなので、これでまた描けるな!と期待しています。

今日は手に湿布を貼り、軍手を装着して作業しました!!!

作業と言っても、がっつりペン入れではなくて軽〜いラフ作業のみ短時間やるだけになりました。

 

 

↑指の部分を切って、タッチ操作ができるようにしました(笑)

 

やはりやる気はあっても体力の衰えは確実あせる

しかも仕事はパソコンだし、ペンを長時間握るなんて、いきなりやったら腱鞘炎になるわな。

 

ああー

機械の身体が欲しい。

 

4時間睡眠で十分な身体になりたい。

10時間連続ペンを握っても平気な手首が欲しい。

 

 

 

ピンク薔薇趣味のお絵かきTwitter→

https://twitter.com/Fnvl4P4zpq0QiLY

 

赤薔薇アメブロもこのカテゴリーを作ったほうがいいと思う。

↓シングルの生き方が満載です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ