コロナ、本格的になってきましたね…

こんな田舎でもどんどん感染者も出てるし…

でも特に何か特別な対応がされているという感じはない…

こんだけの状況で何もしないというなら、4月5月に全国一斉休校したのは一体なんだったのか…

 

まあでも、実際私の意識も4月頃とはだいぶ違うと言えば違う。

漫画を描くことが、今はコロナよりも仕事よりも大切なことになってしまったので…

もう本当に、不謹慎なことを言わせてもらうと、

「3ヶ月くらいロックダウンしたら、漫画描けるな」とか思ってしまったり…

本当に不謹慎でごめんなさい。

今は未来のことを考えていない…とにかく「今」時間が欲しい。

 

『Decameron』

ペストの時に、都市から逃れて山奥の山荘で過ごした男女の物語。

「退屈」しのぎの「物語」…

今こそ、デカメロンする(?)時な気がする。

 

やっとやっと、ペン入れだけ10ページ描けました…

まだトーンがほとんど貼れてないのですが…

でもだんだん、作業にも慣れてきた気がする。

とにかく楽しい。

でも明日は仕事しなきゃなので、今週はここまでになりそう。

焦らずゆっくりやっていこうと思います。

 

今日は最後に描いたページを掲載してみたいと思います。

全体的にはもうちょっと少女漫画チックなのですがこのページはなんか渋い感じになった(笑)

(ってかここだけ掲載してもなんのことだかよくわからないね滝汗

 

 

 

 

 

ピンク薔薇趣味のお絵かきTwitter→

https://twitter.com/Fnvl4P4zpq0QiLY

 

赤薔薇アメブロもこのカテゴリーを作ったほうがいいと思う。

↓シングルの生き方が満載です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ