今日は漫画はお休みする日にしました。

漫画を描くことが楽しすぎて、睡眠時間がすごい勢いで短くなってしまい、頭痛がひどくなってしまった。

そこでマイルールで、土日は漫画を好きなだけ描いて良いことにして、平日は最低でも2日は描かない日を作る。

そう決めたことでちょっと時間的にゆとりができました笑い泣き

 

ってかね、作画担当おやしらず先生がガチすぎてもはや人格が分裂しています滝汗

 

チューリップ紫原作者・おやしらず氏

チューリップ赤作画担当・おやしらず先生

 

という2人の人格が自分の中にいる。

そして両者のタイプが全然違うのです(笑)

自分のアイデンティティは「原作者・おやしらず氏」の方なんです。

 

チューリップ紫原作者・おやしらず氏

→基本激甘で、仕事に対してもゆるい。

→自作品のキャラを愛でることが何より好きなオタク。

→ストーリーに矛盾があっても気にしない。

チューリップ赤作画担当・おやしらず先生

→ストイックで繊細。

→ほぼマシーンのように無言で何時間でも作業に没頭する。

→技術は未熟なのだが、線画1本に手を抜けない。

 

少しおやしらず先生をコントロールしないと、おやしらず氏の生活が破綻してしまう(笑)

いや~面白い。

漫画を描くことで新しい自分に出会えることが楽しい。

 

さて、タイトルの件なのですが。

前回のブログで、「作画担当おやしらず先生」が「原作者おやしらず氏」に「作画して欲しかったら100万払え」という啖呵を切ってましたが(笑)

かつて出版編集の仕事をしていた私の友達(現・同業)が、

「80ページくらいの漫画作画だったら、140万円くらい支払っていたよ。(著作権込み)」

という参考情報を教えてくれました!

 

100万っていうのはまったく法外な金額ではなかった。

そのくらいするよね、と。

やっぱ漫画家ってすごいなあ~

 

 

とにかく私は仕事もけっこうな忙しさなので、ちゃんと趣味の時間をコントロールしなければね。滝汗

今日は早く寝ます!

 

 

 

ピンク薔薇趣味のお絵かきTwitter→

https://twitter.com/Fnvl4P4zpq0QiLY

 

赤薔薇アメブロもこのカテゴリーを作ったほうがいいと思う。

↓シングルの生き方が満載です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ