あけましておめでとうございます!!

今年もなんとか生存することが目標です。

 

昨年の年末から急に漫画描きだした私ですけれども。

悪い癖が発動しておりますー

それは「ネームで止まる症候群」えーん

 

ネーム完成の段階での「描けたーーー」っていう達成感がスゴくてあせる

ネーム描いてるときのあの、

チューリップ黄高揚感

チューリップ赤使命感

チューリップ紫情熱

チューリップピンク集中力

 

これらが一度、「切れる」んだよね笑い泣き

俗に言う賢者モードってヤツかな、と。

「別に私が描かなくても、もう漫画になってるよ、こんな有名な逸話。」とか思っちゃう。

ここから原稿か…しかも80pかって思うと…えーん

なげええ

道のりなげええええ

ってなるわけで。あせる

あ〜誰か作画担当してくれねえかなあって思っちゃう(笑)

 

やりますけどね。

やります、私は今回ばかりはやります!!!!!

 

何につながるわけではなくても!

これを描けば、何か新しい自分になれる気がするのです。

 

やっと今日はじめてクリスタを起動してみてます。

やっぱり初めてのソフトを使うのはめんどくさい。

こんなことならプロクリエイトじゃなくて、最初からクリスタでやってれば良かった…えーん

 

まず一番最初に、用紙サイズを設定するんですけどね。

もうここでいきなり躓きました。

つまり、この漫画をこの後どうするのかって話で。

 

漫画は、雑誌に投稿するなら用紙サイズはB4なんです。

でも漫画好きの友達は「同人誌にすればいいじゃん。」って感じで。

同人誌だとB5で描くみたい(?)なんですよね。

 

用紙サイズからして違うのか…って感じで、まずそこで何らかの決意を求められるんですね真顔

でも投稿歴のある私にとって漫画原稿とはB4サイズだと思ってるんで…B4で描きます。

 

 

そう、正月に、10年以上前に描いた漫画のネームが発掘されたんです。

これもクリスタでちゃんと描いて世に出してあげたいなって…

やはり自分の漫画に対する愛情はひとしお。

特に、自分の漫画に出てくるキャラに対する愛情はひとしおであります。

自分の漫画に出てくるキャラは嫌いなヤツって1人もいないからね。

みんな愛情込めて描いてたので、ちゃんとした形で完成させてあげなければ…

「ネーム」という専門用語を使えばカッコイイが、このままではただの「落書き帳に描いた鉛筆漫画」状態なので…

 

やばい、忙しいぞ…

仕事も始まるのに…

できるのだろうか…

 

その過去漫画で一番お気に入りだったキャラを、再び描いてみてしまいました…

作中唯一のイケメンキャラでした(笑)

 

 

 

ピンク薔薇趣味のお絵かきTwitter→

https://twitter.com/Fnvl4P4zpq0QiLY

 

赤薔薇アメブロもこのカテゴリーを作ったほうがいいと思う。

↓シングルの生き方が満載です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ