短い短い冬休みになったが、私はとりあえず絶対に年内に今描いている漫画のネームだけは仕上げようと思っている。

 

どんなに頑張っても1日2ページしか描けないのですが、土日は頑張ってなんとか1日5ページ描きました。(ネームで、ですよ、、、激遅です。)

 

今、歴史モノ漫画を描いてるんですけど、作者(私)の推しキャラがおりましてね。デレデレ

このキャラは最初全然推しキャラになる予定じゃなかったんです。

一応、歴史上勝者になるキャラを推す予定で描き始めた漫画だったんですが…

 

ノートにキャラを描いてて、たまたま「このキャラはこんな感じにするか~」と思って描いたキャラに、作者が「一目惚れ」してしまったお願い

 

 

もともと推す予定だったキャラより好きになっちゃったんです…

作者の愛を一身に受けることになったこちらのキャラなんですが(笑)

なんと、歴史上、敗者として死にますえーん

 

私の漫画が40ページ予定で描き始めたのに、いつの間にか60ページ超えしている原因がこれです…

推しキャラが「負け」側のため、作者の「悪あがき」が…あせる

 

なんとしてもこのキャラを「美しく」「輝かそう」と頑張るあまりに、ストーリーにもぶっちゃけ無理が生じ、作者を疲れさせる一番の要因に…笑い泣き

 

いや、もう正直、何度「史実を捻じ曲げるしかない」と思ったことか。

作者の愛おそるべしです。

 

そんな悪あがきも、とうとう、来るところまで来ました。

とうとう、推しキャラが…

 

作中で死にました…

 

 

 

 

うん、わかってた。

こうなることは。。。

 

でも自分なりに、納得のいく死にざまを描けたと思います。

さみしいけど。

ゆうてもそれほど活躍できてないけどね…

 

ま、しゃーない。

歴史モノだからさ。

ストーリーはもう、出来てるんよ。

 

あーあ。

私に代わって、誰か天才ストーリーテラーがこのキャラを生かすお話を書いてくれたらな。

 

 

でもまだ私のお話は終わらない…

佳境に入ってはいるんだけど、ラストまでまだまだ山場がいくつか…

描けるんだろうか、本当に最後まで…

 

たぶん、あと10ページくらいなんだけど…

頭の中にある展開が、ハードル高すぎるシーンの連続でえーん

なんでそんなハードル高くしてるんだよ、マジでチーン

 

あーーー頑張る。

絶対頑張って、なんかしらの作品の形にするんだーーームキー

 

 

 

ピンク薔薇趣味のお絵かきTwitter→

https://twitter.com/Fnvl4P4zpq0QiLY

 

赤薔薇アメブロもこのカテゴリーを作ったほうがいいと思う。

↓シングルの生き方が満載です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ