土曜日は仕事でレンタカーを借りました。

6人乗りたかったので、7人乗りのウィッシュ。

 

ウィッシュの5ナンバーの方でした。

7人乗りってやっぱり便利だなあってしみじみ。お願い

仕事柄、ちょっと大人数を乗せれたり、荷物をたくさん載せたりできる車ってすごく便利なんです。。。

 

…そういう車に乗ってると「使われてしまう」という懸念もあるのですが。

 

ただ8人乗りのミニバンとかを独女である私が突然乗り出したら、さすがに周囲がザワつきますよね。

ファミリー色が濃すぎる(笑)叫び叫び叫び

私自身、ミニバンに乗りたいとは思ってないんですけど、仕事上は便利に使えるんですよね~おねがい

 

そういう私にとってはウィッシュみたいな7人乗りって合ってるのかも。

パット見、ミニバン感はないし。

現在の愛車がプリウス(3代目プリウス)で、この前3回目の車検だったんです。

7年乗って約10万キロ乙女のトキメキ

 

でも私はもちろん、最低でもあと5年はこのプリウスに乗るぞー!と思ってるんです。

住宅ローン始まっちゃって、もう車どころではありませんので笑い泣き

 

でもそんな決意をした矢先、ウィッシュに乗ってみたらさっそく、「ウィッシュいいじゃんキョロキョロって(笑)

 

買わないよ?もちろん。

もちろん買わないけど、ちょっと心動くよね。

古女房よりさ、新しい子がいいじゃんニヤニヤ←お前はどこのオヤジだ?

 

でもね~、乗り心地…っていうかアクセル踏んだときの動き出し?がやっぱりプリウスの方が滑らかかなあ~キョロキョロ

さすがに静かなんだよね、プリウスは。

この感じに慣れちゃってるから、運転はカクカク?感じたのかも。

(どちらもトヨタなので似てると言えば似てる。)

 

そんな私のプリウスなんですが、

明日親戚の葬儀があり、車で今夜東京に行くことになりましたあせる

出発は少し遅くになりそうです。

 

東京って、どっちかというとお通夜の方がメイン?な感じだと思うんですが、

今日は私も母も仕事で都合がつかず、明日の葬儀に参列しようということになりました。

(私の場合は明日休むために今日出勤してるようなものなのですが…)

 

今日すき間時間に、車の掃除をしておきました。

遠出する時ってなんか掃除しておきたくなるんですよね。

 

私にとっての洗車って、外側を洗車機で洗うことだけではなくて、

「車内を掃除機かける」ことが洗車なんです。

今まではコイン洗車をかけてから、100円で5分かけれる掃除機をかけてたんですね。

 

でも今はビックリマーク

人気家電のダイソンV10をゲットいたしましたので、100円掃除機に行かなくてもいいんです乙女のトキメキ

ダイソンのアタッチメントを付け替えて…

 

じゃじゃんぱちぱち

 

 

あ、中にゴミが…

このマシンガン?ライフル?みたいな武器を使えば(笑)、

車内も楽々お掃除できちゃう爆  笑

けっこう軽いので、片手で持てますし、コードレスだけど今やすっかりメイン掃除機として活躍してます。

 

肝心の吸引力ですが…

まあ普通です。

これは、ほんとに、ちょっと過大評価されすぎかと思うあせる

「全く問題なく使える」ってだけで、驚愕した!!ってほどではありません。

 

 

 

それよりね、プリウスはこの7年間いい働きをしてくれたとは思ってるんだけど、

どーしても「いただけない」部分が。。。

 

それがここ。

 

運転席の脇のところに謎のすき間があるんですよね。

ここが車内の嫌~~な「谷」になってるんです…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

だいたいここにスマホを落とすんです。

しかも手が入りそうで入らない。いつも無理やり差し込んで手が痛いですムキー

 

このすき間(闇、ですよ闇。)はどういうつもりで設計したんだか…

4代目プリウスはどうなってるんでしょうか。

スマホだけでなく、もちろんゴミも落ちるし、掃除機は入らないし。

プリウス最大のイライラスポットになってますムキー

 

だいたい、プリウス(3代目)のコンソールはちょっといただけないです。

はっきり言ってめっちゃ使いにくい。

これですよ??

 

↑こういうのが上についてて…

 

 

↑問題はこの下部の収納?の使いにくさ。

マジで使いにくいんです。

なんでこんな2段ベッドみたいにしてんのか理解不能。

 

※すみません、いずれも画像はネットからお借りしております。

 

で、新型のプリウス(4代目)を調べてみたら…

 

 

うわーーめっちゃ改善されてるゲッソリゲッソリゲッソリ

すんげー使いやすそう…いいなあ…えーん

(これはなんかアクセサリーつけた状態のようだけど。)

 

普通これでしょ。。

3代目はこういう所が意味不明です。汗汗

 

しばらく車については考えない予定でしたが、

レンタカーで久しぶりに違う車に乗ったので、新しい車いいなーって思ってしまったお話でした。

あとプリウスの新型が羨ましい話でした。ウインク

 

 

 

…なんか読み返したら愛車の悪口言いまくってるなあせる

優秀ですよ、プリウスは手

燃費が良いのはもちろんですが、

プリウスに乗ってるってことで話のネタができたり。(みんな燃費の話好きですよね。)

買ったばかりの頃は「背伸びしてる感」があったけど、今はすっかり年相応になったし…(笑)

(背伸びというのは、けっこうプリウスって年配の人が乗ってる印象があったから)