ダイエット特集を見たり読んだりしていると「その低カロリー食品は、本当に必要か?」と思っていたりする。低カロリー食品を食べるからこそ、お腹が空くのです!

 

ここまでダイエットに大成功・さらに維持しているのは「毎日の栄養摂取は、すべて液体にしている」からであります!

 

食べるのが大好き、さらに食欲が旺盛、空腹感が強いなど、どうしてもダイエットが難しい体質があります。私も学生の時代は本当に悩んでおりました・・・・

 

そこで私が編み出したのは「液体ダイエット」なのです!!

 

食べたいものは全て液体にする!いちごが食べたきゃ、ミキサーでいちごスムージーにする。

野菜は食べるのではなく、ジューサーで液体にして、豆乳を混ぜて飲む!

どうしてもカップヌードルが食べたいなら、スープしか飲まない!(麺の方は・・・・すみません、破棄してます)

ブルーベリーは、ミキサーで液体にして、豆乳を混ぜて飲み干す!

どうしてお腹が空くのか、それは「胃液が出るから」なのです!!

液体にしますと、なぜか胃液がそれほど出ないので、液体で胃を膨らませて、とにかく固形物を食べないでいられる。固形物を食べますと、どうにも胃液がそれを消化し、胃液が「次の食べ物、カモ〜〜ン!」と食欲を呼ぶのだと考えたのであります。

太っていると、綺麗な服を着ることを諦めなくてはなりません。どうかその時代の、その時期のおしゃれを、体型で諦めて欲しくないのです。食べたいものを食べるより、自分が気分良くいられる体型になった方が嬉しいし、痩せている美人の悪口をギリギリした気持ちで言わない方がいい毎日の方が幸せだと思うのです