映画みたろぐ 2024 235 月の満ち欠け | 小説の灯・第二しゅうかつ

小説の灯・第二しゅうかつ

ヤフーブログで、第二しゅうかつというブログをやっていました。
ヤフーブログが終わるということで、こちらに移行しております。

小説のアップはお休み中です。
主に菓子パンの紹介と映画を見た記録です。

Amazon Prime Videoで。

2022年日本映画
公開
日本2022年12月2日

佐藤正午原作の映画化。原作未読。
どこか乾いた感じが特長と勝手に思っている佐藤正午作品だが、
これはどこか感動話だった。
そして、しかもかなりスピリチュアルな話である。
なので、自分にはきつかった。

伊藤沙莉の説得するようなセリフが苦手である。
「ステップ」の時の山田孝之に保母さんとして言っていたセリフもそうだが、
どこか上から分からせるように言う。
あくまでセリフなので彼女がどうとかではないのだが、
信じないあなたが悪いみたいな方向性にもっていっているので、
見ていて気分が悪くなる。
笑いの要素が一切ない大泉洋の感じはよかった。