映画みたろぐ 2024 178 そして僕は途方に暮れる | 小説の灯・第二しゅうかつ

小説の灯・第二しゅうかつ

ヤフーブログで、第二しゅうかつというブログをやっていました。
ヤフーブログが終わるということで、こちらに移行しております。

小説のアップはお休み中です。
主に菓子パンの紹介と映画を見た記録です。

Amazon Prime Videoで。

2023年日本映画
公開
日本2023年1月13日

舞台の映画化とのこと。
フリーターが、同棲している彼女と浮気で揉めて、
そのまま転々と知り合いの所を放浪する様を描く。
難解な話ではないので、ながら見でも一応ストーリーは追いかけられる。
ただ、やっぱり舞台っぽい。
ちゃんとテーマがあって、オチが合って、まとめがあって。
なので、あんまり現実的な話ではない。
しっかりと作られた話。

久々に香里奈を見た。
一度主演級になると、本当に出なくなるんだな、と思った。
バイプレーヤーで色んな所に出ていた方が、いいんだろうか。