映画みたろぐ 2024 151 アステロイド・シティ | 小説の灯・第二しゅうかつ

小説の灯・第二しゅうかつ

ヤフーブログで、第二しゅうかつというブログをやっていました。
ヤフーブログが終わるということで、こちらに移行しております。

小説のアップはお休み中です。
主に菓子パンの紹介と映画を見た記録です。

Amazon Prime Videoで。

2023年アメリカ映画
公開
アメリカ合衆国 2023年6月23日
日本 2023年9月1日

ウェス・アンダーソン監督作

作家がドラマを制作していく過程を描いているらしく、
その製作されているドラマが描かれる、らしい。

画面比率は、ほぼ正方形の「グランド・ブダペスト・ホテル」と違い、
シネスコっぽい感じもあるが、色んな比率が組み合わされている。

話は全く分からなかった。
ながら見だったこともあるが、独特な世界感なので、
ちゃんと見ないと意味不明である、、

ちゃんと見ても意味不明かもしれないが。