映画みたろぐ 2024 116 川っぺりムコリッタ | 小説の灯・第二しゅうかつ

小説の灯・第二しゅうかつ

ヤフーブログで、第二しゅうかつというブログをやっていました。
ヤフーブログが終わるということで、こちらに移行しております。

小説のアップはお休み中です。
主に菓子パンの紹介と映画を見た記録です。

Amazon Prime Videoで。

2021年日本映画
公開
日本2022年9月16日(2021年11月3日公開予定がコロナで延期とのこと)

荻上直子監督作。
かもめ食堂の監督。

最近はちょっと、あの時の独特な間の映画じゃなくなってきた気もしたが、
今回はちょっと戻ってきた感じがした。

 

富山の塩辛工場に刑期空けて入ってきた男の日常を描く。

本当にただ日常を描いているだけ。

ムロツヨシも半分主演みたいなものだった。

Amazon Prime Videoは、君の名は。みたいなのをアップする時は前面的に出すが、
さりげなくこういう最近公開された(といってももう一昨年か。公開された時がつい最近みたいな感じ)、
地味にいい作品をアップしているので嬉しい。

柄本佑さんが、なんかよかった。
ちょっとだけのシーンなのだが、
セリフを読んでいる感じがしなかった。
奥さんの安藤サクラさんには申し訳ないが、
このシーンだけで助演男優賞にノミネート(優秀賞受賞?分かりづらい)、
されてたら、微妙に思う反面、分かる気もする。