映画みたろぐ 2024 76 アラン・ドロンのゾロ | 小説の灯・第二しゅうかつ

小説の灯・第二しゅうかつ

ヤフーブログで、第二しゅうかつというブログをやっていました。
ヤフーブログが終わるということで、こちらに移行しております。

小説のアップはお休み中です。
主に菓子パンの紹介と映画を見た記録です。

Amazon Prime Videoで。

1975年イタリア・フランス合作(英語作品)
公開
イタリア1975年3月6日
フランス1975年3月15日
日本1975年7月15日

原題は「Zorro」らしいが、邦題が邦題なので、アランドロンが主演なのはすぐわかる。
怪傑ゾロ自体よく知らないので、何がリメイクなのかもよく分かっていない。
アントニオ・バンデラスの「マスク・オブ・ゾロ」くらいしか知らなかった。

完全にながら見だったので、全く意味は分かっていない。
ただ、所々コメディタッチなアクションということは分かった。
映画館でみんなでクスクス笑いながら見る大作だったんだろう。
でもイタリアフランスでは3月公開で夏映画ではなかったらしい、、