映画みたろぐ オンディーヌ 海辺の恋人 2023 363 | 小説の灯・第二しゅうかつ

小説の灯・第二しゅうかつ

ヤフーブログで、第二しゅうかつというブログをやっていました。
ヤフーブログが終わるということで、こちらに移行しております。

小説のアップはお休み中です。
主に菓子パンの紹介と映画を見た記録です。

Amazon Prime Videoで。

2009年アイルランド映画
たぶん日本未公開

漁師の網にかかっていた女を精霊みたいな存在として、
主人公の漁師が一緒に暮らしていく話。

終始静かなトーンで話が進んでいく。
コリンファレルも熱演というよりは、ずっと静かな演技をする。
こういう感じの映画は好きである。

最後に真実が明かになる系の話である。
なので、単なるドラマではない。

娘が生意気で話し方がうざかった。
網にかかった女もどこか話し方が生意気だった。
あと、訛りはあまり分からないが、アイルランド訛りなんだろう。
コリンファレルはこっちの方が好きなのかも。

Wikipediaではアイルランド映画となっていて、
映画ドットコムはアメリカ映画になっていた。
でも、たぶんアイルランド映画で正解。