公中受検 新演習



公立中高一貫校向けの教材だけど

記述を書かせる訓練には

とてもオススメですおねがい



国語と社会が収録されています。

社会も記述で答えられると

確実に力になりますよねグッ


と、先のブログで書きましたが

下矢印



今回は私がどんな風に
使っているのかを
ご紹介したいと思いますニコニコ




ここから先
ドン引き禁止です物申すドーン!



各学年の目次


小5 上巻


小5 下巻


小6 上巻

小6 下巻





まと子のノート


 国語(小6上第6回)



コピーをノートに貼って

勉強していますニコニコ



基本問題



演習問題1と2


2の続き




 社会(小6上第6回)



テーマ(まとめ)と基本問題



演習問題A




演習問題B




1回分の掲載量はだいたいこれぐらいです。




このテキスト
絹代はやっていないけど

まとめ




絹代ちゃん歩く

塾の宿題や週テストの直しを

しているときに

横で私はこのような勉強をしています。




なるべく絹代ちゃんが今やっている

単元に近いものを選んでやっています。




予習シリーズよりは

大分易しめの内容なので

私が解いているそばから

絹代ちゃんが歩く

頼まなくても

答えを教えてくれたり

一緒に考えてくれます。




ちょうどよい息抜きにも

なっているのかな?




予習シリーズは難しいから

オエーオエーオエー




公中受検 新演習は

気分転換に良いのかもしれませんニコニコ






記述力アップや

論述で覚える学習(社会)にオススメですキラキラ 


 



 

 



 


 

 





 

 





最後まで読んでくださり

ありがとうございました(#^^#)キラキラキラキラ