絹代歩く(小5)2026中学受験を目指して四谷大塚に通っている。虚弱体質。

 

 
 
 
組分けテストの結果が出揃いました。
結果は自己採点から-16点。
 まずまずの精度・・・かな?
(;´∀`)
 
 
 
下矢印自己採点
 
 

  素点はいかに?

 

 

※±は自己採点に対して 

算数 6割

自己採点ピッタリ星±0点目


 

 

国語 5割

自己採点-6点アセアセ

 

やはり2つ目の長文が読めていなくて、54点中12点しか得点できていなかった宇宙人くん

 

 
 

 

理科 6割

自己採点-8点アセアセ


よくできていたのは「てこ」だけ。

他の「植物」「天体」「水溶液」はどれも半分以上失点していましたアセアセ



 

社会 6割弱 

自己採点-2点アセアセ

↑漢字ミス 

 

 

 

 

  コースはいかに?

 
 
4科目合わせて得点率は6割弱。
偏差値は4ポイント下がりました。
絹代ちゃん、コースダウンですぐすん
 
 

  絹代の様子


「全然点が取れなかったらどうしよう泣
テスト直前に心配になって胸がドキドキしちゃったおねだり

そうなんだ、ドキドキしちゃったのねw
なら、ちゃんとやろうよ爆笑
YouTube見てたの知ってるのよ〜!!



そうなんだけどさ〜おねだり



まぁ、気持ちはわかりますw



週テストコースは落ちてしまったけど、校舎のクラスは変わらずなのでホッとしていました。

 

 

  ふりかえり

 

この夏は夏期講習に出席するだけで疲れてしまい自宅ではゴロゴロ、干物モードだった絹代ちゃんふとん1ふとん3


結果、コース落ちしたけど

  • 夏期講習、1日も休まずに全部出た。
  • 真面目に授業を受けた。
  • 塾に行くのが楽しかった。
それだけで充分拍手
これでよいのだと思いますグッ
絹代ちゃんはよく頑張りました歩く


旅行も楽しかったし、詳細は割愛しますがピアノのコンクールも学校の自由研究も頑張りましたピンクハート
とても充実した夏休みを送れたと思いますおねがい



あれだけ夏期講習行って勉強漬けだったのに勉強が嫌いにならなくて本当に良かったです歩く



2学期もこの調子で楽しく頑張りましょうアップアップ





日高屋のレバニラ炒め(#^^#)
美味しかった〜☆


 
 

 

 

 
 

 

メモ

テスト実施:9/1(日)午後
素点:9/2(月)12:04
偏差値:9/2(月)12:04
組分け履歴:9/2(月)???
志望校判定:9/2(月)15:22
週報・結果資料:9/2(月)15:20
個人成績表:9/2(月)15:20
(校舎の)組分け基準:9/2(月)16:08
組分け結果:9/2(月)15:22

※実際に私が確認した時刻を記録しています。


平均点:
算数99.7/200 

国語 79.8/150 

理科 57.7/100 

社会 48.6/100

 4科目 286.8/550

 

各コースのボーダーライン:



 



 
 

 

欠席の場合:現在の組から3組下がる。

次回の組分けテスト:10月1日(日)

志望校判定テスト:9月16日(月・祝)

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(#^^#)キラキラキラキラキラキラ