二女の絹代ちゃん歩く(小4)

小5からも四谷大塚に通います。



新学年の塾が始まる前に

なんちゃって☆オリエンテーション

をやってみましたてへぺろ




まずはテキストの入れ替えから

下矢印

キラキラじや〜〜んキラキラ


あらま☆

去年と同じ感じ爆笑

テキストやテスト類の整理方法など

良かったら参考にしてネキラキラ





テキストの入れ替えとか

新しいノートの準備とか

そういうのが大好きな絹代ちゃん歩く





解き直しノート(A4サイズ)

100円ショップのセリアにて購入

授業用は四谷大塚のノートにしました♪






テンションアップアップアゲアゲ〜アップアップ

となったところで

四谷大塚の保護者会を再現して

なんちゃって☆オリエンテーション

アップアップ更にテンションUPアップアップ




アップアップその勢いを保ったままアップアップ




算数の予習も超はりきってくれましたキラキラ

第1回は「倍数と約数の利用」

アセアセ難しかった練習問題アセアセ

キラキラヒカルン先生の動画授業で学習キラキラ





週テストで間違えが少ないと

その後の予定もスムーズになるから

第1回の週テストはとっても大切なのよおねがい





ニコニコうん!!

早く帰りたいし、頑張る!!!!

(テストの日はお直しが終わった人から帰る)





洗脳大成功爆笑拍手





今年度は

算数の予習を最優先にしつつ

国語は予シリの音読と漢字の練習

理社は復習(宿題)中心

という作戦にしようかな。




え?昨年度??

昨年度は臨機応変にという建前のもと

ノープラン。

行き当たりばったり作戦でした☆



鉛筆鉛筆鉛筆



高速基礎マスター


こちらは未だに

計算力2000がクリアできず大泣き

上級編の7級からなかなか進まない泣ので

松子さん凝視(中3)に教えてもらいながら

頑張っていますかたつむりアセアセアセアセアセアセ






ちなみに私の説明はクドいので

(怒りが)イラついちゃうらしくガーン

私に習うのは絶対イヤだ怒りとな。

失礼しちゃうわ〜アセアセ







キラキラ計算はめっちゃ大事キラキラ

6年でやり直した人凝視がここにいます

下矢印(;´∀`)下矢印







アップアップ焦らず地道に頑張りましょうアップアップ


 


 

 

 

5上1回学習内容

算数

  • 倍数と約数の利用

国語

  • 物語・小説(1)/心情①
  • 品詞分類表・名詞/和語①

理科

  • 季節と生物

社会

  • 魚はどこから?