昨日は筑波大学のオープンキャンパスに行ってきましたキラキラ

 

 

 

筑波大学も予約不要、入退場自由で参加しやすかったですニコニコ
 
 
 
 
8/6に行った早稲田大学も入退場自由でした。
 

 

 
 
 
 
 
 
午前中に車で出発して正午すぎに到着車
凝視立ち上がるグラサンガーン
今回は家族みんなで行きました。 
 
 
 
 
 
 
 
車は第1駐車場に停めました車
 
 

 
 
 
 
中央入口。
 
 
 
 
 
 
 
中央入口を入るとすぐに案内センターがありました。
ここが駐車場の入り口です。
 
正午すぎに到着しても停めるところはありましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
お昼ご飯は3A棟でとろうと思って行ってみたけどめっちゃ混んでいて断念アセアセ
他にも食べるところはあったケド、
敷地が広いので行ってみないと混んでいるのかどうかわからないアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
おなかペコペコすぎるし暑すぎるしアセアセ
大学からすぐそばのセブンイレブンで買って食べました。
汗をいっぱいかいたのでトマトの濃い味付けが嬉しいOK
美味しかったヨ~~~(^^)
 
 
 
 
 
 
昼食後は図書館へ。
この橋をトコトコ渡ったところにありました。
館内は自由に見学オッケー☆


 
 
文庫本用のオリジナルブックカバーもいただきました。
館内には座れるところが沢山ありました。
休憩している人多数。
 
 
 

 
 
 
図書館の次は大学会館へGO。
これが意外と離れているアセアセ
 
 
 
 
 
 
行く途中にキッチンカー発見☆
チャーパイ屋さん。
美味しそうだったケド夜は焼き肉きんぐで食べる予定だったので間食はパスしました。
 
 
 
 
 
 
 
10分近く歩いてやっと大学会館へ到着アセアセ
この頃には娘達ヘロヘロ太陽宇宙人くん
 
嘉納治五郎先生。大学会館前にて。
 
 
 
 
 
「帰りたいよ~~~ぐすん凝視
二人がグズり始めちゃいましたアセアセ
 
 
 
 
1階の売店を少し見て
ボールペン鉛筆380円。
 
 
 
 
 
2階特別会議室で大学案内と学類パンフレットをいただいて


 
 
 
車でつくば駅をぐるっとまわってから帰路につきました。
 
 
 
 

帰ってからの松子さんの感想。

「パパとママがテンション高くてウザかった凝視
「写真撮りまくってて頭オカシイ凝視
「もう一緒にオープンキャンパスに行きたくない凝視
 
 
 
 
がびーーーーんガーンガーンガーン
 
 
 
 
いったい誰のためのオープンキャンパスなんでしょうか。



浮かれすぎてやっちまいましたガーン
以後、気をつけますアセアセアセアセアセアセ