こんにちは!

今日は四谷大塚の全国統一小学生テストですね。


絹代ちゃん(小4)歩くも受けに行きました。


直営校舎に通っていますが特に対策授業はなく、過去問を貰うこともありませんでした。
宿題と予習が大変だから貰っても何も出来なかったと思うケド(^_^;)



アセアセ
そんなもん??
全統小の扱い軽くない??
松子さんの時は小6の11月しか受けなかったので校舎事情が全然わかりません昇天

下矢印松子さん 最初で最後の全統小下矢印



ガーン「先生からマークシートにはこういう鉛筆を使った方が良いよ〜、、とか言われなかった?」
ほんわか「言われなかったよ〜」
ガーン「全統小頑張ってね。とかは?」
ほんわか「言われなかったよ〜」
ガーン「な、何も?」
ほんわか「言われなかったよ〜」



マジですか?
全統小の扱い軽くない??(しつこい(^_^;))



ガーン「そ、、そうなんだアセアセ
ガーン「まぁ、点数良くても悪くてもクラスもコースも変わらないしね。気楽に受けたら良いよね!受けるだけで偉いよね!」
ほんわか「受けるからには良い点取りたいから頑張るよ!」



シェーーー!!!
絹代ちゃんキラキラキラキラキラキラキラキラ
カッコイイ!!!




ガーン「そうなの!偉いね!!頑張ってねキラキラキラキラキラキラ




と親バカ全開で送り出しました。
我が家には大物深海魚様うお座がおりますのでこのようなことへのハードルが低めです(笑)




ちなみに松子さんは凝視先週は全統中を受けて来週は全統高を受けます。
松子さん、東進生なのでね。
このお話はまた追々ウインク