Hello!
 

本日は父の日でしたね!



子供たちから夫へは

ひまわりとゼリーのセットを。

近所のお花屋さんが毎年父の日に

ひまわりを小学生までの子供にお手頃価格で

販売してくれていて。

お小遣いで買うのでありがたいです◡̈


わたしから父と義父へは

友人がリピートしているという

楽天で人気の“しめ鯖”(おまけで日本酒つき)

を送りました!


どちらの両親もお酒はあまり飲まないので

次回の帰省で回収することになりそうです笑


わたしがしめ鯖好きなので

わが家にも買います👍🏻



自宅用ならふるさと納税もアリですね




おすすめを更新しています



では、コーデへ!

※本日ボリュームたっぷり※

 

--自己紹介--
30代2児(👧🏻👦🏻)の働くママ。
身長154cm小柄体型活かした
スタイリングを心がけています。
 
きれいめカジュアル好き
骨格診断ウェーブ
パーソナルカラーサマー
 
ファッション通販歴10年以上。
失敗はほとんどなくなりました。
特技は高見えするプチプラアイテムを見つけること、
お値段以上の着こなしに見せること。
高見えしないプチプラは要りません🙅‍♀️
 
コーディネート他ファッションのこと、
お買い物情報(楽天ヘビーユーザー)
ちょっとしたマニア的コスメ記事など
日々綴っています。
 
どうぞお気軽に◡̈
 
 
 
 Outfit



家族でモールにお出かけ🚗


ということで楽ちんな

きれいめカジュアルコーデ。



モノトーンコーデ多めの最近は

このくらい辛口なベージュも好みで


探していたところ、

好みのものを見つけました♡



しっかりした生地で

脚のラインを拾わない◎


ワイド&フレアなシルエットは

実はスカート派にも取り入れやすいんです。



ベルトをしなくても

ウエストのデザインがおしゃれ♡


商品名はチノパンなのですが

オフィスでもOKなきれいめ仕上げ

ひと目見て気に入ってしまいました。


XS、S+サイズもあります。

ボトムスにお悩みの小柄さんは要チェック!





UNIQLO隠れた名品!?


ちょっとした建物間の移動に

日傘を広げる暇もなさそうなので

念のため

UVカットキャップを持っていきました。



こちらは昨日

UNIQLOで購入したばかりの

UVカット

2WAYストレッチキャップ


ブラックのみのワンカラー

男女兼用のワンサイズ


という、一見尖ったアイテム


わたし、手に取らなそうですよね?🤣


まさにその通りで、

たぶん発売してからしばらく経っているのに

今さら見つけたって騒いでる🤣🤣



これ、シンプルに見えて

良いところがたくさんありすぎて!!


【きれいめにグッときたデザイン】
⚫︎深めに被れて小顔効果
⚫︎さらさら、ほのかな艶感で
きれいめやモードコーデにしっくり
⚫︎丸っこくて可愛いシルエット


【イージーケア・高機能】
⚫︎くるっと小さくしまえてシワにならない
⚫︎洗える(手洗い推奨)

⚫︎涼しい

⚫︎UVカット

⚫︎ストレッチが効いていて脱げづらい
⚫︎無段階のアジャスター
⚫︎便利なバックルつき


特に気に入ったポイントは

⚫︎トップのポッチや
縫い目がない
シームレスな頭部!

ほら、ともすると探検隊的な
あのポッチですよ…

カジュアルなコーデだと
可愛いんですけどね!

ユニクロさんの意図を勝手に想像するに、

こちらのキャップは

スポーティーなイメージで

作られた気がしますが


この感じ、逆に

きれいめモード感に憧れるわたしには

グサッ

刺さってしまいました🥹🤍🤍



コットン素材は

カジュアルだなーと思うわたしには

ポリエステルの素材感がスマートに見えて


特に個人的にツボだったのは…

キャップのてっぺんのボタン?ポッチ?って

のび太くんや野球少年を連想してしまって^_^

どうしてもスポーティーな印象になるので


キャップにそれがないのって

すごーくきれいめに感じられて、

目からウロコな現象でした!





(現行販売されているユニクロのキャップは

こちらの他は全部ポッチありです)



バックルは、

バッグのハンドルやパンツのベルトループに

パチッとぶら下げると

なくしにくくなるのが地味に嬉しい👍🏻





好みはあると思いますが

個人的なイチオシ!

ぜひ店頭で見てみて欲しいです♡



ひとつだけ…

これは女性特有の注意事項ですが


黒故に、おでこのところにファンデがつくと

目立ちます!!


洗えるからって開き直っても大丈夫ですが、

気になる方は

内側にテープなどを貼り付けるといいのかも。


わたしも良いものがあれば知りたいです^ ^



あっもう一つあった


ユニクロの店頭では

小物を探そうとすると

けっこう見つけづらいので注意です!

これ、わりとあるある^_^




実はこのキャップは

息子が一年生の時に購入して

三年生の今も被っている

ユニクロキッズのキャップとよく似ていて。


全く同じではないようですが、

息子のキャップは丸2年、

冬以外の晴れの日は必ず被っていて


男子、汗をかくので

最低でも週に一度は

ネットに入れて洗濯機で洗うのですが

(本当は手洗い推奨)

未だに型崩れしていません

乾くのが早いのも最高。


これ、“神キャップ”!

と思っていたので

ピンときたんですよね♡


キッズのもまた出してほしいなぁ。




コーデitem





ニット/PLST

パンツ/Sirin

バッグ/Chevere!

ストール/ASAUCEMELER

サンダル/I NEED MORE SHOES

キャップ/UNIQLO





金具までオールブラック

ハンドルはレザー

シックなメルカドバッグはChevere!


メルカドバッグ本体を選んだら

持ち手のカラーや金具の色

オプションでチャームまで

カスタムすることができます。


メルカドバッグは

大きめをガサッと持つのが理想なわたし。


ご相談したところ

よにちゃんならこのSサイズがバランス良いよと

アドバイスしてくれて、決めました。

結果、大正解でしたー!


人のアドバイス、聞くべきだな!


ストールは品番こちらですが完売

ヘンプ独特の素材感と真っ白なのが好き。




初おろししたサンダルは




I NEED MORE SHOES


モアシューズのバッグをいくつか持っていて

どちらも高見えする実感があり…


今回、サイズ展開が増えたようなので

はじめてのシューズを!


見た目が素敵なだけでなく、

履き口がゴムになっていて

着脱がとてもらくちんです。


シューズもお値段以上!

<モニター>


↑が良くてこちらも追加したので

またレポします。






アクセサリーは

キャップに反して

フェミニンに傾くようなものを。



ネックレス/juete

ピアス、バングル/ader bijoux

リング/JUTIQUE





そうそうレスブリス×オバタビブログの

コラボグッズがついに発売になったそうです!



わたしは

パールホワイトの

ちーちゃんセットと







アダプター







あとは楽天で、

アダプターがぴったりくる

スマホケースを購入しました!



アウターを着ない季節は

ポケットがなくてスマホが入らない( •̄ .̱ •̄ )

という日も多くなるので

お出かけの共になりそうです♡

到着が楽しみ!





本日は以上です◡̈


予告通りボリュームたっぷり

お付き合いありがとうございます!




PickUp.


4年愛用!

100%遮光折りたたみ傘


長傘としても持てる

二段階式なので

折りたたみが苦手な方にもおすすめです。


年々値上がりしているので

買うなら早めがおすすめ!

 

 

 

楽天ROOMも更新しました

フォロワーさん22,000人になりました!
インスタもよろしくお願いします◡̈
 
 
 
Instagram → @yonnieins
 

 

 
ご覧くださりありがとうございます!
いいねや読者登録嬉しいです😊
 
フォローしてね…
 


ひとつ前のブログはこちら

★yonnie★