Hello!



先日のこと…




こちらのコーデを動画で投稿したところ

夜遅めにも関わらず反響いただいて

嬉しかった!


…と同時に

このコーデには大後悔が…ˊᵕˋ




では詳細へ。




--自己紹介--
30代2児(👧🏻👦🏻)の働くママ。
身長154cm小柄体型活かした
スタイリングを心がけています。

きれいめカジュアル好き
骨格診断ウェーブ
パーソナルカラーサマー

ファッション通販歴10年以上。
失敗はほとんどなくなりました。
特技は高見えするプチプラアイテムを見つけること、
お値段以上の着こなしに見せること。
高見えしないプチプラは要りません🙅‍♀️

コーディネート他ファッションのこと、
お買い物情報(楽天ヘビーユーザー)
ちょっとしたマニア的コスメ記事など
日々綴っています。

どうぞお気軽に◡̈



Outfit.




ツイードジャケットにブローチ

リブニットとスカート

モノトーンでまとめたきれいめコーデ



実はひとつだけUNIQLOを着ています!


どのアイテムかわかりますか?


ヒントは最もシンプルなもの。




正解は



スカート!



ストレッチダブルフェイススリットスカート


ユニクロ、春の新作です。



わたしの2022年“一番着たユニクロ”こと

ストレッチダブルフェイスナロースカート

シリーズからの新作のようで


⚫︎ウエストベルトなし

⚫︎ストレッチが効いて動きやすい

⚫︎らくちんなのにきれいめに見える素材


という長所を残しつつ


⚫︎左サイドのスリットで脱シンプル

⚫︎ホワイト見えするNATURAL

⚫︎春夏にも良さそうな軽快素材


が特徴です。




スリットは

膝上までの深めに見えて

生地の重なりがあるので

歩いているだけでは

意外に肌は見えにくいです。

(ロングブーツだと特に)


ただ、屈んだり足を組んだりすると

膝が顔を出すので

苦手な方は一度試着をおすすめします。


また、春夏向けの薄手生地なので

インしたトップスのラインや

ショーツのラインは出やすいです。

インナーに気をつけたり、

裾を出して着るトップスを選べば安心。


ジャストよりワンサイズアップで

購入しましたが


リブニットとこのスカートの組み合わせは

お正月明けの油断したお腹には

ちょっとなスカートでした😅💦




(これでもお腹に力を入れています😂)


今度はトップスをふわっと被せて

着てみたいと思います!


ともあれ本当にらくちんで

シワになっても

(そう、シワにならない訳ではのない)

すぐ取れました。


春からの新生活で

きれいめアイテムが必要な方にも

おすすめのスカートです^ ^





NATURAL/Sサイズ着用


丈短めはこちら


ちなみに

2022年わたしの個人的

ベストユニクロアイテムは

こちらのブラック。

XSとSサイズ着用






【コーデitem】



ニット/ResEDIT

ジャケット/Max Maraweekend

スカート/UNIQLO

バッグ/Christian Villa




ニットは楽天で1,000円オフクーポン
ブラックとホワイトを大人買いしました


愛用のブーツはさらにOFF率アップで
40%OFF+クーポン
サイズが合えばラッキー!



イベントバナー
  
  

Weekend Max Malaのツイードジャケットは

今月のかしこまった用事のため

AnotherADdressでレンタルしたもの。










MARNIやZANELLATO、マルジェラなど

大切な日のために利用したり

購入を検討しているブランドアイテムの

使い勝手をじっくり体験してみるのも

賢い使い方かと!

服、バッグ、アクセサリーなどもあります。


月額5,500円〜

こちらのクーポンコードで

初月割引価格で利用できます

(2022/1/31まで)


LDL_12AAD4


ぜひチェックしてみてください^ ^







アクセサリーは


ピアス、チョーカー/LesBliss

ブローチ/LesBliss×yonnie


 





コラボで昨夏作らせてもらったブローチ

たくさん再入荷リクエストをいただいて

近日再入荷

するそうです!嬉しい✨








コートやストール、サブバッグに

ワンポイントでつける他

今年の卒入式コーデ

ぜひ活躍させて欲しいです。

2サイズ組み合わせてのアレンジもぜひ♡



 





ちなみにタイトスカートのはもちろん



腰ハリ体型を補正する
いつもの大転子ガードルで
下半身のシルエットをしっかり補正☀︎

一枚分暖かいだけでなく
横&後ろ姿が断然スタイルアップします。



コーデは以上です◡̈





Pick Up✶

【楽天で2023年初ポチはこちらです】


発売前から話題になっていた

美容家 石井美保さんプロデュースの

裸眼見えする大人のカラコン


着色口径12.6mmは

わたしが今使っている12.8mmより

さらに黒目が小さく自然になるよう。

確実にバレないと思います。


裸眼に見えて、ちょっと可愛く。

これはアラフォーがカラコンに求める

究極のテーマですから

これは使ってみたい!


自然過ぎたらアウトだけど^_^


1箱10枚入1,760円が

2箱セットで1箱あたり1,100円!!

コスパ良い〜✨


もっと買いたいところですが

試してからにしたいので

ひとまず1セット。


2色を1箱ずつ選びました。


 ↓

楽天ROOMに載せています!

(コレクション→コンタクトのところには
愛用のカラコン色々も載せています)

キッズフォーマルのこぼれ情報、
アパレルのセールアイテムものせています


自分比一番きれいな肌になれるのはこれ!

神ファンデ

定期じゃない、お試し価格あります

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


乾燥ケアは大人のオルビス

オルビスユードット



フォロワーさん22,000人になりました!
インスタもよろしくお願いします◡̈



Instagram → @yonnieins


ご覧くださりありがとうございます!
いいねや読者登録嬉しいです😊




ひとつ前のブログはこちら

★yonnie★