Hello!



週末に急な弔事の予定ができてしまい
子供たちのブラックフォーマルを捜索中。

卒入式も近くないし
どんどんサイズアウトする年齢なので

お手頃なもので済ませたいなぁと

色々奔走しています🥲


ユニクロやH&Mも

まだセレモニーライン出てないようで。

ZARAは色柄デザインに遊びがあり

入学式なら欲しかったなぁという雰囲気でした。


ひとまずは

普段も使えそうなレベルの

ブラックワンピースを一着購入。



黒いカーディガンとタイツがあれば

なんとかなる感じ!


少し猶予があるので

オンラインも含め引き続き探しています〜


インスタのアンケートにお答えくださった方

ありがとうございます!!



ではコーデへ。




--自己紹介--
30代2児(👧🏻👦🏻)の働くママ。
身長154cm小柄体型活かした
スタイリングを心がけています。

きれいめカジュアル好き
骨格診断ウェーブ
パーソナルカラーサマー

ファッション通販歴10年以上。
失敗はほとんどなくなりました。
特技は高見えするプチプラアイテムを見つけること、
お値段以上の着こなしに見せること。
高見えしないプチプラは要りません🙅‍♀️

コーディネート他ファッションのこと、
お買い物情報(楽天ヘビーユーザー)
ちょっとしたマニア的コスメ記事など
日々綴っています。

どうぞお気軽に◡̈



Outfit.




グレー×グレー


最近好きなグラデーション

よりも、

もう少しワントーンなグレーコーデ。



年明け早々に楽天でポチッとした

こちらのニット!




ふかふか厚地のリブニット


軽い着心地で暖かく


今日は夜もこちらとコートで出かけましたが

3月の寒い日くらいまで

活躍しそうな温度感。




ショート丈なので



とにかく脚が長ーく見える!


加えて袖も身頃も筒が太めなので
ウエストや手元が華奢見えする!

身長154cm、
骨格ウェーブ(胴長が特徴←)で
ユニクロのタックワイドパンツ
絶妙な丈バランスでした!



こんなに手を上げること

滅多にないけど一応検証!

(少し下から撮っています)





どうかな?


中にブラックのインナーを着ていれば

お腹がチラリと覗いてもそんなに目立たないꜝ


同じ小柄さんならこのパンツの他
ハイウエストスカートもバランス良いかと

背の高い方も
ワンピースやサロペットと合わせたら
お腹が出ないし可愛いはずです😍

もちろん
お腹出せちゃう方はぜひ!
(モデルさんやスタッフさんの着こなしが
可愛い〜〜
鍛えてる方や若い子はぜひ
チラリと出して欲しいものです𖠣)

即完売していたホワイトも
今は購入できるみたい!

色ちがいを考えていたけど
春は着られないと思うので
ひとまずグレー一枚で満足◎
色々着回ししたいと思います。

どの色も正解!な4色展開


今夜からの
楽天お買い物マラソンが狙い目!
エントリーお忘れなく。
イベントバナー

 





【コーデitem】



ニット/BASEMENT online

パンツ/UNIQLO

バッグ/J&M Davidson

ミュール/H&M





ユニクロのタックワイドパンツは

旧作の方。

新作よりも少し軽めのミドルグレーと

きれいめな印象を受ける薄手生地が

やはり好きです◡̈



XSサイズ着用


少し温かみのある生地になった

新作はこちら



先日も書きましたが
こんな対策をしています。


ちょっとダサいから🤣
御覚悟!!


一見普通に見える足もと。


実は…



ぎゃー🙈


レッグウォーマー

仕込んでます。

これもUNIQLO




本日は夜のお出かけも

こちらを履いていたのですが


足首が暖かいだけで

パンプス合わせでも足先が冷えることなく

むしろアームウォーマーを奪われた

手元の方が寒かった!𖠣


長時間の外出はわかりかねます〜


もう一つ買わねば…。





ちなみに腰回りはもちろん



腰ハリ体型を補正する
いつもの大転子ガードルで☀︎

一枚分暖かいだけでなく
横&後ろ姿が断然スタイルアップします。

バッグはこちら
何年使っても好きです♡



その、

一人で出かけた夜コーデはこんな感じ



コート/Nae.

パンプス/STYLE DELI

バッグ/ZANELLATO



足もとはデリのライトブラックのパンプスに。

黒より軽やかだし

かかとがある方が少し暖かいˊᵕˋ


最近のデリのスカートは

前にもまして大きめのような…

素敵だなぁと思ってたなかなか手が出せなくて

Pサイズは出ないのかなぁ🥹

ランキング1位のリブニットが

袖の折り返しなど美しくて気になりました!





ザネラートのポスティーナは

小さいサイズどんなものかなと

AnotherADdressでレンタルしたもの。


MARNIやWeekendMaxmaraなど

大切な日のために利用したり

購入を検討しているブランドアイテムの

使い勝手をじっくり体験してみるのも

賢い使い方かと!




月額5,500円〜

こちらのクーポンコードで

初月割引価格で利用できます

(2022/1/31まで)


LDL_12AAD4


ぜひチェックしてみてください^ ^






アクセサリーは



ピアス、リング/LesBliss

ブローチ/LesBliss×yonnie



こちらめちゃくちゃお気に入り。

終売しちゃうのね💦



コラボで昨夏作らせてもらったブローチは

今年の卒入式コーデに

ぜひ活躍させて欲しいな…♡


辛めがお好きな方はこちら!




コーデは以上です◡̈





Pick Up✶

【楽天で2023年初ポチはこちらです】


発売前から話題になっていた

美容家 石井美保さんプロデュースの

裸眼見えする大人のカラコン


着色口径12.6mmは

わたしが今使っている12.8mmより

さらに黒目が小さく自然になるよう。

確実にバレないと思います。


裸眼に見えて、ちょっと可愛く。

これはアラフォーがカラコンに求める

究極のテーマですから

これは使ってみたい!


自然過ぎたらアウトだけど^_^


1箱10枚入1,760円が

2箱セットで1箱あたり1,100円!!

コスパ良い〜✨


もっと買いたいところですが

試してからにしたいので

ひとまず1セット。


2色を1箱ずつ選びました。


 ↓

楽天ROOMに載せています!

(コレクション→コンタクトのところには
愛用のカラコン色々も載せています)

キッズフォーマルのこぼれ情報、
アパレルのセールアイテムものせています




フォロワーさん22,000人になりました!