Hello!




インスタでよくご質問いただく

“写真撮影の裏側”


今度まとめます!と

意気込んだのですが


何せ裏側なので、その光景の写真がない🤣ことに

気がつきました…


手始めに

使っている三脚リモコンを

撮ってみましたので


取り急ぎ楽天マラソン用にシェアします!


スマホだけじゃなく

カメラもビデオも

発表会で座りながら撮るくらいの

高さまで対応できるので

とりあえずプチプラで、

小さくて持ち歩きやすいものを!

という方にはおすすめできます^ ^


使い始めて3年経ちますが

100均のを卒業して本当よかったですw





何はなくとも

エントリーお忘れなく!

イベントバナー

 



ではコーデへ!



--自己紹介--
30代2児(👧🏻👦🏻)の働くママ。
身長154cm小柄体型活かした
スタイリングを心がけています。

きれいめカジュアル好き
骨格診断ウェーブ
パーソナルカラーサマー

ファッション通販歴10年以上。
失敗はほとんどなくなりました。
特技は高見えするプチプラアイテムを見つけること、
お値段以上の着こなしに見せること。
高見えしないプチプラは要りません🙅‍♀️

コーディネート他ファッションのこと、
お買い物情報(楽天ヘビーユーザー)
ちょっとしたマニア的コスメ記事など
日々綴っています。

どうぞお気軽に◡̈

 

 



Outfit.

今日から続き、
少し寒くなる予報の関東勢にも
おすすめのユニクロコーデです◡̈




高みえコーデといえば

やはりブラック


汚れも気にせず

ランチも好きなものを食べられるのも

ブラックを着た日の良いところ。


圧倒的に白服が多いので↑は本当に切実で。

食べこぼし、ハネが多いタイプなので

なんでホワイトばかり着てるんだろう〜と

自分でも疑問です^_^


話がそれましたが

ユニクロで

試着できなさそうで

実は試着できる

アイテム、ご存知ですか?


それは

インナー類


全てのインナーに当てはまるかはわかりませんが、

ヒートテックインナーや

ブラジャーも

試着させていただいた経験があります。


ヒートテックなど、

袋から出していただくのは

気持ち的に申し訳ない感じがしますが…

「どうぞどうぞ!」と

言ってくれた、スタッフさん。


逆に、購入してからの返品交換は難しいので

迷ったら試着してみましょう!



今回着ているはまさに

試着して良かった!

アイテム。





ヒートテックシームレス

リブクルーネックT(極暖・長袖)



そう、なんと、

極暖ヒートテックです!


これまでの極暖って、

インナーとしての役割と思っていて、

とてもじゃないけど

一枚で着るなんて、ないない!


と思ってました^_^


が、この秋冬の

ジレ・ベストブーム

ぴったりで


長袖Tシャツ(いわゆるロンT)

より素敵に見える


ちょっとした風合いの良さを持つ

リブ素材


身頃の脇に縫い目のない

着心地滑らかで最高!な

シームレス仕様


で、これ一枚でもOK

なヒートテックに仕上がっています!!




柔らかく伸びが良いので、

シルエットはかなりタイト。

(着用感として締め付けは皆無)




サムネイル

サイズ表を見て

これかなり小さいな…

と感じたので

表と睨めっこするよりも

実物見に行こう!と店頭へ。


いくつか、袋から出ているサンプルもありましたが

わたしの気になるカラーの

気になるサイズが出ていなく…

試着用とかあるのかな、とお尋ねしたところ

快く試着させてくださいましたー!


結果、Sはかなりタイト

Mはジャストサイズ、手首がギリギリおさまる

Lでも体に沿うのでラインがゆるっとしない

袖が長くておしゃれ感UP!


というのが

154cm上半身薄めの感想です



わたしはきれいめファッションが好みなので

今のところ、

一枚で着るというより


ジレやベストのインナーなどで

活躍させようと思っています^ ^


ロンTとリブニットの中間のようなこちら

使えそうですよ!




Lサイズのブラック、

ダークグリーンにしました。





スカートもユニクロ

この秋のイチオシ!

ブラック/Sサイズ着用






サムネイル
 


タイトスカートの下には必ず

“大転子スッキリ”ガードル

を履いています。



骨格ウェーブの何より気になる

“大転子”(腰から太ももあたりの横のハリ)

をすっきりと見せることに特化した

奇跡のガードル✨


昔から、

このどーんとハリ出た大転子のせいで

スキニーデニムをかっこよく履けなくて

悲しかった…


こんな良いガードルがあるなんて、

目から鱗なアイテムでした!


ウエストにも効果を感じています✨



ウエストと腰ハリ

特に骨格ウェーブで大転子のハリにお悩みの方

ぜひぜひお試しあれです。


あっスカート緩くなっちゃった!は

自己責任でお願いします^_^






【コーデitem】



トップス、スカート/UNIQLO

ジレ/LE PHIL(昨年)

バッグ/Christian Villa

ブーツ/Mila Owen




早く着たいという妄想で

ウールジレを。


グレージュとブラックの組み合わせは

間違いないですね◡̈




ブーツはミドル丈で

スカートとの隙間を埋めやすい◎



今年はロングブーツ更新したくて

こちらのブラックを購入しました。


スーパーDEALで

2,000円ほどポイントバック中

さらにクーポン対象です!



今年は昨年よりさらに

ウールジレが豊富ですね!





大人気のこちらのポンチョジレは

いくつかのショップが取り扱っていますが


このショップだと

10/5 10:00〜24時間限定クーポン利用で

7,979→3,490円!!


お買い物マラソン中ですが

ほとんどのカラーが揃っています!






ネックレス、バングル/CENE

リング/LesBliss

バッグ/LesportSac



ポイントになるレスポのチェック柄が

この日のサブバッグでした。が、

このチェック柄、

メインにしたって可愛いじゃないか🥺と^ ^


軽くて子供にも持ちやすいので

娘と共有できる色柄を選びました💡


コーディネートは以上です◡̈





最近購入した

こちらも良かったです!!




デコルテや背中から

はみ出さない深いカット



脇は服に直接触れないよう

しっかりガード。


これ、ニットなど着るとき重要です!



<モニター>


ユニクロヒートテックの

バレエネックタイプでも

ここまではあいていないので!


マラソン中20%オフクーポンが

出ているので

七分袖も買ってみます!




 楽天ヘビーユーザーのおすすめ
楽天ROOMに載せています








フォロワーさん21,000人になりました!
インスタもよろしくお願いします◡̈



Instagram → @yonnieins


ご覧くださりありがとうございます!
いいねや読者登録嬉しいです😊




ひとつ前のブログはこちら


★yonnie★