Hello!


一つ前の記事の



--自己紹介--
30代2児(👧🏻👦🏻)の働くママ。
身長154cm小柄体型活かした
スタイリングを心がけています。

きれいめカジュアル好き
骨格診断ウェーブ
パーソナルカラーサマー

ファッション通販歴10年以上。
失敗はほとんどなくなりました。
特技は高見えするプチプラアイテムを見つけること、
お値段以上の着こなしに見せること。
高見えしないプチプラは要りません🙅‍♀️

--好きなお洋服屋さん--
UNIQLO,ZARA,楽天
#Newans,ur's,titivate,STYLE DELI,
FRAY I.D,GALLARDA GALANTE,VASIC,LE PHIL

コーディネート他ファッションのこと、
お買い物情報(楽天ヘビーユーザー)
ちょっとしたマニア的コスメ記事など
日々綴っています。

どうぞお気軽に◡̈




Outfit.




まずは鉄板の

モノトーンコーデから◡̈



骨格ウェーブ

というよりわたしが

ノースリーブで思い切って腕を出した方が

かえって華奢に見える気がするのですが


シアーニットなら…



透け感に頼って


半袖でも儚げ・華奢見え!




今回はあえて


インナーはデコルテVにしてみました◡̈



TPOに合わせて

デコルテの開きの少ないキャミソールや

タンクトップでもOK◎





ゆとりのある袖のシルエットも

二の腕がほっそり見えて良い感じ◡̈






ニットはこちら


身長154cm、上半身痩せ型で
Sサイズ着用しています。

グリーン・ブラックもありましたよ〜
お洒落見えしそうなのはグリーン。
でしたが、
わたしはインナーに迷いそうで
ホワイトを選びました^ ^





コーディネートは



ニット/ZARA
スカート/meri
バッグ/Christian Villa
サブバッグ/Vita Felice
サンダル/Dark Angel




スカートは





気に入って2色持っている
meriのサーマルマーメイド♡

ぽこぽこ凹凸のあるワッフル生地が
カジュアル要素もあって
デイリーに使いやすいんです◡̈




前から欲しかった

ヌビバッグ


お迎えしました♡




可愛い…。


でもそもそも、ヌビバッグ とは?


Google先生によると

韓国のキルト生地であるイブルを使ったバッグのこと。 イブルは、ボコボコとしたキルティング模様が特徴の中綿入りの生地で、優しい色合いが揃っている点や、心地良い柔らかい肌触りが特徴です。 韓国発祥のイブルは、韓国ではリビングにラグとして敷いたり、子供部屋のプレイマットや赤ちゃんの敷布団として使われています。


韓国の香りは感じていたものの、
詳しくは知らなかったー!

キルティングの
ふっくら感が可愛いんですよね♡

リブニットにも合うと思って。




内側にはポケットつき。



A4サイズの入る

シンプルな長方形



お気に入りのブローチを付けました!




ちょっと大人っぽさアップ◎



バッグはこちらのライトグレー




子どもたちに、

可愛いけど

学校のレッスンバッグみたい?と

言われてしまったのでˊᵕˋ

ヌビバッグ レッスンバッグ イブル キルティング トートバッグ レディース a4 軽量 大きめ 大容量 綿100% コットン 通勤 通学 サブバッグ お稽古バッグ マザーズバッグ トートバック 洗える 洗濯可能 韓国 春夏 夏バッグ kob-30003z プレゼント 【aroco/アロコ】


お次はちょっと丸っこいこちらも

狙っています♡

ヌビバッグ マチあり レッスンバッグ イブル キルティング トートバッグ レディース a4 軽量 大きめ 大容量 綿100% コットン 通勤 通学 サブバッグ お稽古バッグ マザーズバッグ 洗える 洗濯可能 韓国 春夏 夏バッグ kob-30013z プレゼント 【aroco/アロコ】


より大人っぽい

チャコールを検討中。



ブローチは

コラボアイテムです♡


秋冬はますます活躍しそう!


レスブリス

こんな限定アイテム出ています✩




プチプラだけど大満足している

トレンドアイテム。

サンダル レディース ぺたんこ 歩きやすい ナローストラップ ナロー ストラップ おしゃれ かわいい きれいめ カジュアル ポインテッドトゥ ブラック レッド トレンド オフィス フラット フラットサンダル Tストラップ【 ナローストラップサンダル 】 ダークエンジェル





アクセサリーは



ピアス、ネックレス、リング/LesBliss

バングル/ADER bijoux


 

ポイントに使える
程よいサイズのコインネックレス
チェーンも凝っています


ローズクォーツリング

お得になっています!


秋冬の透明感ストーンも

個人的になかなか好き♡




コーディネートは以上です◡̈






デイリーに使うマスクより
ちょっとお高めなので
お出かけの時専用にしている
D.masque

小顔に見えるとの評判通り、
これをしていると褒めてもらえるし
マネして買ったよ!って言われることも数回。

【公式】D.masque[ラベンダーツイード × マットブラウン]5枚入り【公式】[PIN DOT×Camel]滝沢眞規子コラボ “PIN DOT” 2022 SUMMER COLLECTION 5枚入り【冷感マスク】


サイズは2つ比較して
小さい方がよりフィットして
小顔に見えることがわかりました!

大きい方の欲しい柄がなかなか売っていなくて
わざわざ三越で買いましたw

内側がふわふわだし
柄も可愛いし
お値段だけがネック!

と思っていたら、
楽天でこんなものが♡




可愛い!


DマスクのSサイズより少し大きめみたいで

面長なわたしには

合っていそうな気がして。


既に大人気で

売り切れや

納期が9月のものも出てきているので


早く試したくて、

ひとまずベビーピンクを。

ポイント5倍デーも待たずに購入しました笑


一応、楽天イーグルス勝利で

ポイント2倍ではある!


お早めのチェックを〜


(クーポンで半額!)



同じショップにはMASCODE風も!




わたしは日頃
こちらのライラックアッシュを愛用中。
コスパ◎です👍🏻


zakka box
火曜9時のドラマに衣装提供で
話題のアイテム!

【ドラマ衣装提供】リアルレザーバイカラーミニウォレット【レディース メンズ 財布 ミニウォレット スマート ミニ財布 本革 牛革 バイカラー コインケース 三つ折り ZAKKA-BOX オリジナル】★バイカラーシリーズ★ギフト【ドラマ衣装提供】【トップブロガーerinさんコラボ商品】こだわりのリアルレザーポーチ【レディース ポーチ 本革 牛革 小物 トープ グレージュ ホワイト ライトグレー イエロー ターコイズ パープル】★バイカラーシリーズ★ギフト



 楽天ヘビーユーザーのおすすめ

楽天ROOMに載せています


 



フォロワーさん2万人になりました!
インスタもよろしくお願いします◡̈



Instagram → @yonnieins


ご覧くださりありがとうございます!
いいねや読者登録嬉しいです😊




★yonnie★