Hello!

 

 

ご訪問ありがとうございます^^

 

ワーママライフの記録です。

 

 



数ヶ月前にふと買った

ファミマのモンブランが美味しくて


ファミマからなくなった今も

他のコンビニで買ったりするのですが

やっぱりちがうような…


ちなみにこちらはセブンのです。

美味しいけど比べると

ちょっとみずみずしすぎるかな^_^






MyData☆*
身長154cm、足のサイズ22.0cm

トップスS〜Mサイズ
ボトムスXS〜Sサイズ、5~7号

 

ショッピング大好き!

プチプラに見えないプチプラ選び、

高見えさせる工夫と着回しが得意。


UNIQLO、ZARA、楽天などをきれいめに、

大人上品な着こなしを目指します。

オフィスコードほぼなしですが^_^


美容系オタクでもあり

良かったものはクチコミを書いています^ ^

 

Lesblissコラボアクセサリー(〜Vol.4)

EDIST.CLOSET official blogger(木曜)

POLA B.A.Red Ambassador

Re:EDISTa

宝島社&.ROSYロージーグラマー

 


楽天お買い物マラソン

9/4スタート!!

エントリー/クーポン/スロット

お忘れなく〜^ ^

イベントバナー

 





Report✴︎




学校の始まる子どもたちのためにもと


洗面所のソープディスペンサーを

新調しました。





選んだ決め手は。



⚫︎洗面台の壁にくっつけられる

これまでせっせと拭いていた

底の掃除から解放



⚫︎本体の清潔を保てるセンサー式、

⚫︎泡で出る

絶対条件でした。



⚫︎シンプルな見た目

残量も一目瞭然。




(置いて使うこともできます。

けどわが家の洗面台には少し背が高いかなぁ)




あとは以前使っていたこの子より…



壊れにくかったらいいなぁ。

電池の持ちも良いといいなぁ。


(◯ューズさん、電池の減りが早く

壊れやすかったんです…

何台も使いました。

長らくお世話になりましたが。)




⚫︎手持ちの詰め替えソープを使える


(これも⚫︎ューズさんの弱点でした。

カートリッジが高い!)








タイプは泡/液体から選べて

壁掛け用のパーツ、

初回の液入れ用ノズル付き。



液体用を選ぶと手指消毒用のアルコールなど

入れて使えます◡̈




<PR>






しばらく使っていますが

今のところ良い感じです◎


泡を出した写真を撮っていないので

商品ページを見てくださいね^ ^








ちなみにマスクは

今は2種類を使い分けしています。





じつは、これまでは職場では

⚫︎自席の3面(前と左右)を

アクリル板で仕切られている

⚫︎電話で喋ることが多い


ので、個人的な好みで

ピッタマスクを使っていました。



これこれ。色はライトグレー




息がしやすい(ペコペコしない)

小顔効果(横顔もスッキリ)

頬に擦れない(肝斑心配)


ところが

気に入っていたポイント。



(執務室外では

不織布マスクを使っていました)



けれど昨今の感染の広まりで

流石にウレタンマスクでは心配になり




最近良かったマスクグッズ①


オーガンジーのマスクカバー





一般的な不織布マスクに

さっと取り付けできるものです。


左右は紐を通して

上下は軽く差し込んで。



こんな感じ。



前身も、違和感なし^ ^



白いマスクより


おしゃれしてる感が出て

でも安心という^ ^




最初に選んだきっかけは

夫が買った大量の不織布マスクを

消化したい!

ということでした。


今みたいに可愛いカラーの不織布マスクなど

出ていなくて、

とりあえずマスク買えればラッキー

だった時代のもの𓈓

夫、心配性で買いすぎました^_^




加えてこちらのマスクカバーは

つけているとおしゃれな方に褒められる♡

という嬉しいアイテムでもあり。


何度も楽天のリンクをLINEしましたˊᵕˋ⑅


少し前に載せたときも

買いました!という方が数名

DMくださいました^ ^



わたしはブラウンを愛用しています。


念のためネットに入れて

洗濯機で洗っていますが

ある程度硬さがあるせいか

今のところ変形などはありません^ ^



強いて言えば

商品ページの画像より

実物の方が素敵だったので

良くなればいいのになぁと

思ったくらいです笑




白マスクの消化や

コーディネートに合わせて

カラーをチェンジしたい方におすすめ♡



こちら。


<PR>





↑のマスクカバーはあくまでも、

着け心地は不織布マスクのそれなのですが



最近みつけて職場用にしている

着け心地も最高のマスクがこちら!



ジュエルフラップマスク



最近おしゃれな方が使っているのを

よく見かけるこのタイプ。



気になっていたら、

地元のドラッグストアの店頭で

見本が出ていて。

(お値段は楽天がお得でした)

素敵だったこの色に!






裏。





上下のフラップがポイント。



つけるとこんな感じで




猫足の家具みたいな原理で


左右と、

上下のフラップだけが肌に接する構造。


口もとにマスクが触れません。




なので、

⚫︎リップが取れない

⚫︎呼吸しやすい

⚫︎喋ってもペコペコしない



そして、これまでに使った

どの不織布マスクよりも


⚫︎頬に普段が少ない!


押さえつけられたり、擦れる感じが

ほとんどなく快適です。


外した後にうっすら跡はつくので

きっとダメージゼロではないものの𓈓


肝斑族のわたし、

これはリピートの決め手になる。



こちらも、同じくピッタを卒業したいという

同僚に聞かれて

さっそくシェアしましたよ^ ^

かなりおすすめです。



少し濃いピンクも

買ってみようかな。



あっ、あと、個包装ではなく

5枚包装です!



ライラックアッシュ着用








ちなみにマスク関連で

ちょっとだけ宣伝🙈



マスクが引っかかりにくい

ボールピアスの




秋に恋しくなるゴールドが

 

 

いいねや読者登録とっても嬉しいですaya

♪yonnieのブログの読者になる♪

 






PickUp




楽天ヘビーユーザーの

愛用品




楽天ROOMに載せてます。

 


お買い物マラソン
クーポンでお得率の高いショップ!

and Me(アンドミー)HAPTIC(ハプティック)Myu楽天市場店 



インスタもよろしくお願いします!

フォロワーさん17000名になりました;;☆

 



My Instagram➡yonnieins

 


 

 

 


ご覧くださりありがとうございます。
いいね、読者登録もありがとうございます!
更新の励みです^^

 

 

 




一つ前のブログはこちら


 

 

 

 

★yonnie★