Hello!

 

 

ご訪問ありがとうございます^^



 




今日は午前午後ダブルで習い事…

仕事はあきらめて

3人でランチを楽しみましたˊᵕˋ⑅


小学生2人とご飯系カフェとなると

料理の量がすごいな〜💦


暑い中頑張ったご褒美(わたしも含め)です^ ^






MyData☆*
身長154cm、足のサイズ22.0cm

トップスS〜Mサイズ
ボトムスXS〜Sサイズ、5~7号

 

ショッピング大好き!

プチプラに見えないプチプラ選び、

高見えさせる工夫と着回しが得意。


UNIQLO、ZARA、楽天などをきれいめに、

大人上品な着こなしを目指します。

オフィスコードほぼなしですが^_^


美容系オタクでもあり

良かったものはクチコミを書いています^ ^

 

 


楽天お買い物マラソン

今夜スタート!!

イベントバナー

 




Report✴︎



楽天でお試ししたアレをレポ!



今回は、


昨年からじわじわと浸透し始めている


ナプキンのいらない

次世代サニタリーショーツ。


まだ何年も付き合うであろう

月一回の憂鬱週間に

ひさしぶりに革命が起きたら良いな と

勇気を出して使ってみました💡



一番最初に知ったブランドの公式ショップが

楽天にあることを知って。





Be-A (ベア)



ご存知の方もいるかな?

昨年、あのキャンプファイヤー

(クラウドファンディング)で

数ヶ月で一億円を超える支援を集め

話題になったものです。


当時わたしも何かで知って気になったものの、

スルーしていました。


その後、一年余りで他ブランドからも

この類のサニタリーショーツが続々と登場。

そんなに良いなら!と、

やっぱり使ってみたくなりました。





超給水型サニタリーショーツ

Be-A (ベア)




スタイリッシュなパッケージに

わくわく。



のち、開封。





正直なところ、ぱっと見は、


大きなパンツ…!




気になる機能面は?



センターが2層に。

メインの給水生地が洗いやすい構造。



この季節だからしっかりとした厚みが

暑くないのか気になったけれど、

冷え防止の観点からは◎


実際、一日中履いても

ゴム部分がムレたりしませんでした。




初めてで不安もあったので

一番多めの時期は過ぎてから使いましたが

本当に漏れない◎


肌に当たる部分は

常にカラッカラとは言えないけれど、

肌あたりはサラサラとしていて、

ナプキンと比べて

肌に貼り付かないのが快適。





加えて嬉しかったことは


・持ち歩く手間

・ジャストな位置に当てる技術

(下着によって慣れなくて…不器用すぎ?)

・ゴミの始末の面倒さ

・お手洗い時間が長引く煩わしさ


などの、

ナプキン関係のストレスが一切ないこと!



ほぼ、いつも通りのお手洗い動作で良いの。

せっかちな私にはとっても革新的!!笑






最後に、ちょっとデリケートな話ですが


わたし、普段からトイレが近い方じゃないので

意識して行かないと

ナプキン交換の間隔も長い方で、

そのせいかニオイとかも気になっていたんです。


ベアで過ごした日は

特にニオイが気になっていた生理後半も

その点快適に過ごせたことにびっくり。

不思議な感覚でした。



脱いだ後は

お風呂に入るときにさっとぬるま湯洗いして

後は洗濯機にかければOK🙆‍♀️


意外に苦になりませんでした。




わが家には娘も控えているし

二人で脱ナプキンできたら

年単位で大きなエコに繋がりますね。


初期費用はかかるものの。


というか、

ナプキンとのお付き合いに慣れない子供にこそ

こんなグッズが安心なのかも。

ストレスが減ると良いですね◡̈




あと一つ、

このレギュラータイプでも

(大きなパンツとか言いましたが)

履いてみるとそんなに洋服に響かない。

嵩張りません、が


正直言うと

終わりかけの少ない日には大げさかな。

軽い日用とかもこれから出てくれたら嬉しいです!





お買い物マラソンで

洗い替えを買おうか検討中。



154cm痩せ型

Sサイズ着用


ジャストサイズの着用がおすすめと

書いてあります〜要確認

<PR>


夜用



こちらがジュニア用。


数年後には娘にも使わせたい!







あとこれも愛用しています。

ポップアップストアで買いましたが

楽天にもあるのね!


1ヶ月使ったので

また別でレポします。



♪yonnieのブログの読者になる♪

 

 


PickUp



楽天関係の記事はこちら!















楽天ヘビーユーザーの

買ってよかったもの

楽天ROOMに載せてます。

 

お買い物マラソン
クーポンでお得率の高いショップ!

and Me(アンドミー)HAPTIC(ハプティック)


Myu楽天市場店 

Rakuten FashionRe:EDIT(リエディ)


エントリーお忘れなく


イベントバナー





インスタもよろしくお願いします!

フォロワーさん17000名になりました;;☆

 



My Instagram➡yonnieins

 


 

 

 


ご覧くださりありがとうございます。
いいね、読者登録もありがとうございます!
更新の励みです^^

 

 

 




一つ前のブログはこちら


 

 

 

 

★yonnie★