Hello!

 


気持ちの良い秋晴れが続いて
嬉しいこの頃。

一方、肌の乾燥が心配に…!



My Data
30代半ばブルーベース、乾燥肌
 
肌の悩み:
皮膚の薄さ(摩擦に弱く赤みが出やすい)
シミソバカス(2019.2020年に
レーザーでシミ取り。直後レポ書いてます
30代で新たに加わった悩み:
肌のゆるみ・ほうれい線
 
目指す肌:
潤いと透明感のあるつや肌
 
 


10月も半ば、そろそろ

保湿に力を入れるスキンケア
への切り替えどき!



しっかり、しっとり

肌を潤いで満タンにしたいけど、

ベタベタするスキンケアは苦手で…




とはいえ
スキンケアの最後に
潤いのフタをする役割のクリームは

アラフォーには必須アイテム。



わたしがストレスフリーな使い心地に
惚れ込んでいるのは


こちらは

つるつるした質感のクリーム。




伸びと肌馴染みが良く、

クリームなのに
なじんだ後の肌が
ベタベタしない使用感
気に入っています。

寝る前にもう一度おかわり
(重ねづけ)してもノンストレス。



潤いがそのまま肌に取り込まれる感じで

翌朝はうるっと、もちっと♡





数年前、

このテクスチャと実感の虜となって以来

何本空っぽにしてきたかわからないほどの

大ファンです♡



先日もリピートしたばかり。





乾燥の季節に向けて

毎晩のお手入れに励みます(•̀ᴗ•́)و ̑̑







くすんでる?

透明感が足りないな…


そう思った時に手に取るスキンケアが
アルケミー。





他のシリーズも常備。
 



メイクアップリムーバージェル
(メイク落とし)

これはわたしの
ベストクレンジングに認定!



肌に負荷のかからないもったりジェルが

オイル状にテクスチャが変化したら
すすぎのサイン。


ジェルなのにパワフルな洗浄力で

わたしの場合ポイントメイクリムーバー要らずで

全部すっきり!!



クレンジングの後に使う


フォーミングクレンザー(洗顔フォーム)



これがまた、好きで…

洗顔ネットなしでこの泡立ち。





クレンジング単体でも感じられたけど

やっぱりライン使いは実感が違いました。




洗顔後の肌は

ぐっと、透明度がアップする。



やみつきです!





アルケミーのスキンケアは
ほとんどのアイテムを現品使用しました。


まず、
最初の出会いが衝撃。


トライアルで
ライン使いを始めてすぐ

肌のトーンが上がった

実感が!!



白くなるんじゃなくて、
透明感がレベルアップした

まさにそんな印象。


トライアルを使い切る前に、
現品 注文してました…!




わたしが美容というか
肌ケアやメイクのテーマとして掲げるのは

 

絶対的透明感。
 


いつまでも濁らない肌を目指して…

メイクで目指すというよりは、
スキンケアで根本的に。


潤い・キメ・明るさ
を揃えるため

コツコツがんばってます(•̀ᴗ•́)و ̑̑


そんなわたしに
まさに、
ぴたっとフィットしたのが
アルケミー
 


クレンジングジェルはダントツ、

クリーム、化粧水も

各10回以上はリピートしてるはず。







肌にどこまでもすーっと
しみわたる感じが大好きな
プライマリーローション(化粧水)

肌を潤いで満たしたいときに
コットンパックをしたり、

何度も何度も繰り返し入れ込む使い方が
お気に入りです。





アルケミーを使うたび

一番感じるのは

肌の柔らかさ・明るさ。


大人の肌が求める

くすみ抜け効果を感じられるから

ヤミツキˊᵕˋ⑅





ラインで揃えていて

肌のコンディションに合わせて

愛用しています◡̈




シンプルで洗練された
パッケージも好き♡





アルケミーは
あのS●-Ⅱで有名な
酵母発酵化粧品。

アルケミーの場合は
独自の酵母発酵エキスVEGALが


効果的に肌に働きかけます。



だから透明感やエイジングケアに強いんですね!

みんなが勧めるS●-Ⅱ
わたしは香りが苦手/肌にも合わなかったから
アルケミーに救われた思いでした。

お値段も比較的お手頃で
リピーター向けの割引あり。
(一度トライアルすると案内もらえます)



↑の画像にも
たくさんのメリットが書いてありますが



アルケミーのスキンケアで
わたしが一番好きで、実感している効果は


何より目指している
透明感のある肌
へ導いてくれるところ。




肌の白さ云々よりも

くすみや色ムラって
一番老けて見えると思うから。


毎日のスキンケアを
コツコツ積み重ねて…

くすみ知らずのおばあちゃんを目指したい!!

(•̀ᴗ•́)و ̑̑✧






これから乾燥のしてくる季節に備えて
ベタベタしない潤い系スキンケア
お探しの方にも
アルケミーはおすすめ。


ナイトクリームまで全て
ベタッとしない
つるん とした快適質感
で使えますよ。


そして
肌の内部は潤っている安心感♡


べたつき嫌いな乾燥肌のわたしが言うので
信じてみてもらえたら嬉しいです♡♡




アルケミー のフルラインを
たっぷり一週間体験できるトライアル
まずはお肌で判断して欲しい。

買うならぜひお得なタイミングで☝︎!




有効成分VEGALの作用についても
わかりやすく載っているので


詳しくは
サイトでご覧になってみてください◡̈

以前書いた全般的なレポは
長文なのでお時間ある方だけどうぞ。

衝撃を受けた透明感について
推してます。




ご覧くださりありがとうございます^^


お気に入りのスキンケアレポでした。

 




Instagram➡yonnieins

 




 


★yonnie★