Hello

 
 
本日は

今こそ!おうち時間を利用した

ボディケアについて。



大好きな末端ケアの一端

かかとケアレポ。


ふとやってみたら

この期間に試した美容の中で

一番劇的に変化して

わくわくするケアになりました!



 
My Data
30代半ばブルーベース、乾燥肌
 
肌の悩み:
皮膚の薄さ(摩擦に弱く赤みが出やすい)
シミソバカス(2度レーザー治療)
30代で加わった悩み:
肌のゆるみ・ほうれい線
 
目指す肌:
潤いと透明感のあるつや肌
 
好きなスキンケア:
ブースター美容液
シートマスク
炭酸パック
=ながら美容^^
 
 
 


Body Care


長いおうち時間に

いつもならこの時期NGなことを

やってしまいましたˊᵕˋ⑅



ベビーフット




踵や足裏の角質をセルフで剥がす

あのキットです。

初めて体験したのは10年前くらいかな?



以来、かかとケアは

フットネイルのプランや旅行に行った先など

サンダルの季節を迎える前に

行っていましたが


今年はStayHomeで
行くタイミングを逃し𓈓




数年ぶりのベビーフット

 やってみることに。




昔より進化していて

S/Mサイズや

時短のタイプも出てました。






せっかちが飛びついたのは

もちろん𓈓


待ち時間の少ない

30分タイプˊᵕˋ⑅




この形で、30分

わくわく、待つだけ。




たしかにポロポロ剥けました。

しかも簡単でよい!



が、かかとのカドというか

端っこというか

ちょっと物足りない感。




それもそのはず。



◻︎リピーターの方
◻︎時短でサクッとケアしたい方





なるほど、角質のあまり溜まってない方

向けのようです^_^

せっかち、よく読まずに買いました。


4月初旬の使用でした。





そこで




5日ほど前に

60分タイプを追加投入。





やはり、
 
わたしの数年越しの厚くなった角質は

時短タイプには
荷が重かったことがわかりました。






こちらは・・・すごかった!
 

というか、

進行形ですごく剥けてます^_^

 

かかとに限らず


足裏全体、ポロポロとかじゃなくて


まさにべろんと。






イメージとしては


パンプスの中に履くこんなフットカバー


 


この、覆われてるところが


全方位でどんどん剥けていますアセアセ



※なかなか剥け始めないな〜と思ったら

3日目の入浴時から急速に!






予想していなかった


足の指や、指の間も全体的に!剥けて



そのおかげで


かたーくなってどうしようもなかった


小指の爪周りまで


するんと赤ちゃん肌になり つつある!




これは正直


泣きそうな程嬉しいです✨✨







デメリットとしては


最低でも一週間くらいは

サンダルが履けなくなること


(剥がれかけの皮がきちゃないのと、

皮剥けしたばかりの表面は

まだデリケートなので

靴下を履いた方が良いからです!

よって激しい運動前などもオススメしません)



60分タイプの方が刺激があること


(暑い日に使ったからなのかな、

足の甲がじんじんしたので

上を開けて待ちました)





という経験から、


ブログを見てくださってる方に


いきなり60分タイプをするのがおすすめですよ!


と言いたいわけではないんです^_^


あくまでも、わたしの場合は


2つでこれくらい効果に差がありました!


という記録です。






【重要】

中には合わずに荒れてしまう方もいるようなので

どちらのタイプも

同梱のパッチテストは必須です!








今、使用後5日目。




こんな感じで


ローヒールのパンプスに


フットカバーを履いています☆





迷いましたが


剥けたところの画像は


掲載控えますね^_^





※ベビーフット で画像検索すると


投稿された画像がたーくさん出てきますので


そちらをご参考に〜






買いに行けないので

楽天でポチ。


楽天24/爽快ドラック/ケンコーコム


ポイントバックやクーポンで

近所のDSよりお得になるものも多いです。

お買い物マラソンや

ポイント5倍デーによくお買い物しています◡̈



税込表示だから一見高く見えるけど


 




30分タイプ

Sサイズ/Mサイズ


 

 

60分タイプ

Sサイズ/Mサイズ




限定色々

 ▼




 

▼楽天ROOMにも

お気に入りを記録してます◡̈

 

 



例年なら5月にはぜったいできなかったと思う

こんなケア。


結果も出たし

おうち時間を有意義に使えた

満足感でいっぱいですˊᵕˋ⑅☆









Pick Up




これも自粛期間せっせと続けてる

ヒト幹細胞培養液配合

まつげ美容液。


長さの次は太さもしっかりしてきました。

 レポはこちら






すごくプチプラ ではない、


けれど


大人の女性が納得できるお洋服の揃う


スタイルデリはワードローブの主軸です✧



落ち感が美しい涼感ニットシリーズ


新作のフレアワンピース

これ、絶対快適☆☆


個人的にはノースリーブがおすすめです◡̈

STYLE DELI




 

 

フォロワーさん14000名になりました;;☆

My Instagram➡yonnieins

 

 


 

 

ご覧くださりありがとうございます◡̈