Hello

 
 

おうち時間も長くなり

きっとこの先も長丁場の予感。


動かないけどいつも通り食べてるから

言ってしまえばいつも以上に
だらだら食べがちだから

さすがに体型の緩みが気になってきました。

特に、お腹周り𓈓^_^




これは、感染しないだけじゃなくて

自分の体そのものにも

目を向けなきゃ!と思い始めました。



特に食生活において
掲げたテーマは糖質制限
 

毎日三食家族分 作るので
レシピは手抜きや時短満載。

その中でできることを考えてみましたよ◡̈


まぁ、早く結果を出したいせっかちので

要は新たなサプリ なんですが…



簡単で続けられそうなので

記録します✩




 
My Data
30代半ばブルーベース、乾燥肌
 
肌の悩み:
皮膚の薄さ(摩擦に弱く赤みが出やすい)
シミソバカス(2019.2020年とも2月に
レーザーでシミ+ホクロ治療
30代で新たに加わった悩み:
肌のゆるみ・ほうれい線
 
目指す肌:
潤いと透明感のあるつや肌
 
好きなスキンケア:
ブースター美容液
シートマスク
炭酸パック
=ながら美容^^
 
 
 

まずは、
糖質制限の大切さについて…


糖質の摂り過ぎ

中性脂肪を蓄えて肥満の原因となるのは

今や常識レベル。




美容面でも…
体の糖化で
肌が黄ぐすみするというのは
知っていたけれど

シミ・シワ
さらには薄毛の原因にもなるそう!

健康面でも、
血糖値の急上昇・急降下は
心筋梗塞など病気のリスクが増します。


総合的に老化を促進させるのが
糖化 なんですね…

しかも、一度糖化してしまったら
完全に元に戻すことはできません。

恐ろしい…( •̄ .̱ •̄ )




まず、
サプリについていた冊子を読んで

日常気づかないうちに

血糖値を激しく上下させる習慣があることを
知りました。


起き抜けの熱いシャワー

朝食抜きの空腹でパスタランチ

小腹が空いたらチョコレート

ビールとおつまみで深夜の晩酌…





でも、ストレスの多い現代で、
切っても切れないのが

甘いものを食べる幸せ
なのも事実。

人間の脳は、糖質で幸せを感じるように
できているんですって!


糖質を摂ると幸せホルモンが出て
気分がハイに
低血糖になるとイライラ・眠気
体に必要がなくとも
快楽のために糖質を摂る
「糖質中毒」状態に。

⬇︎
食べ過ぎや肥満の大きな原因に!

 

なんだか耳が痛いな(◞‸◟;)



なんと、
87.3%の人が
糖質中毒予備軍という
調査結果もあるそうです。





ただ、逆にいうと
糖質に気をつけて

血糖値の動きを小幅にコントロールできれば
肥満や
多くの病気を予防できる!

さらには
血流や代謝もアップして
肌や髪がツヤツヤ若々しく、
むくみ改善なども見込める!


そう考えると、
ちゃんと取り組んでみたくなりました!!



●食事を抜かない・早食いをしない
(時間のない時もちょこっと完食でカバー)

●ゆるい糖質制限を
長く無理なく続ける


 などの工夫でも
血糖値コントロールは可能だそう。

ダイエット効果としても
カロリー制限に比べて
ストレスが少なく
リバウンドもしにくいそうです。
 



カロリーではなく

糖質でメニューを選ぶと

意外に美味しいものが食べられるようですよ♡



さらに、炭水化物を摂るときは
資脂質をプラスすると
血糖値の上昇が抑えられるそう。

例)白米より炒飯

例)パンにはオリーブオイル
 


血糖値を下げるお酢も有効。

例)餃子やラーメンにたっぷりのお酢!



あとは、食べ順の工夫、

ながら体操、食後の軽い運動…など。


少しずつの習慣の変化が大切

なことが、よーくわかりました!








実際、常に気をつけるのは面倒だったり

できればラクしたいのが心情^_^




今回は

サプリメントを上手に利用して

時間がなくても/知識がなくても

簡単・手軽に

血糖値コントロール することにしました!!



結局わたしは

サプリメントが好きˊᵕˋ⑅



もちろん、それに全てお任せ!とは

思っていませんが


ある程度、頼ったり信じることで

気分がラクになるのと

効率よく目標達成できるのが好みです。


加えてせっかちなので

地道にコツコツ…は苦手です^_^




今回始めたのは

食事の糖と脂肪の吸収を抑える
サプリメント。


このサプリの主要成分
ターミナリアベリリカ

熱帯地域に自生する
希少な果実。





世界三大健康法の一つ
アーユルヴェーダで
古くから健康のため活用されてきたそうです。


ターミナリアファーストは

食前に飲むだけで、
体内に摂り入れた糖と脂肪の分解を抑制する
めちゃくちゃ手軽なサプリメント!



【血糖値上昇を抑制】
血糖値が特に上がりやすい
米飯を食べた場合も
しっかり血糖値の上昇を抑えます。

【中性脂肪上昇を抑制】
脂肪の吸収を抑えます。

食後の中性脂肪上昇を
約53%も抑制したという
試験結果も!




飲み方はいたってシンプル。

食事の前に
1回4粒を目安に飲むだけ!

です。



わたしは毎食ではなく

特に、糖質や脂肪の多いものを食べる場合に
食事の前に摂っています。


今はがんばりたいから
昼と夜の前に!

忘れちゃったら食後になっちゃうことも。



小さくて飲みやすい粒が◎

MADE IN JAPANです!




生活習慣をガラリと変える自信はないけれど、
少しずつの努力と
サプリのおかげで簡単に
無理なく糖質カットを目標に。

ガマンしないで好きなものを食べられるから
気持ちがラクです♡


ターミナリアファーストは
単品購入(4250円税別)、
まとめ買い、
サイクル変更可能な定期お届けコース
から

好みのタイプで購入できます◡̈




わたしは縛りなしの定期
(初回1500円税別)
を選びました◡̈



気になる方はここからチェックを。




見た目年齢も、体年齢も左右する血糖値


手軽に上手にコントロールしたいですね✩

 




 

 



 

 



 


 

 


 
 
 

フォロワーさん14000名になりました;;☆

My Instagram➡yonnieins

 

 

 

 

 



おうち時間を楽しむユニクロコーデ/母の日

 





★yonnie★