梅雨晴れ間 | 南海のイラブチャーのブログ(16年間の死闘、自律神経失調症との闘い。)

① 梅雨晴れ間 天を仰げば 富士の山

 

② 梅雨明けて 空に向かって 大欠伸

 

③ ハーリーの 掛け声そろう 港町

 

④ 口笛や ビール片手に 夜釣りかな

 

⑤ 芭蕉布を カタカタ織りて 老婆かな

 

⑥ カワセミや 静かな調べ 水の音

 

⑦ ホトトギス 貴方が泣けば 吾も泣く

 

⑧ 公園で ヨチヨチ歩き 夏の蝶

 

⑨ 蝉鳴きて 頬から汗が ポタポタと

 

⑩ 斑猫や 振り向きざまに 孫の笑み

 

⑪ 河辺にて 青き光や 蛍かな

 

⑫ 鰹釣り 海の男の 汗がとぶ

 

⑬ 天井を 走り走りや ヤモリかな

 

⑭ 蜘蛛の巣や 糸張る場所は トイレかな

 

⑮ 苦瓜を 旨い旨しと 恵比寿顔