野球の神様~川上 哲治翁のご冥福をお祈りいたします。 | 南海のイラブチャーのブログ(16年間の死闘、自律神経失調症との闘い。)
天国で

  野球一筋

    川上翁


%%%%%%%

先日、野球の神様と呼ばれる川上翁がご逝去なされました。

野球ファンの一人として、非常に残念に思います。

小生、川上翁の現役時代は分かりませんが、日本プロ野球をこんにちの様に大発展させた偉大な方だと思います。

私は、プロ野球12球団すべてのファンです。何故ならどの球団の選手も一生懸命に頑張っているからです。

30年前でしょうか、小生が高校生の時に読売ジャイアンツが沖縄でキャンプをしました。
初めて見る、当時の高田 繁選手や柴田選手を見てとても感動したのを覚えています。

 今でこそ、多くの球団が沖縄でキャンプをするのが増えましたが、30年前は、ほとんど皆無でした。

 最近、沖縄の高校生達が甲子園で活躍する様になったのも、まじかでプロ野球選手を見る機会が増えたからだと思います。

 その野球の礎を築いたのが、偉大な川上哲治 翁だと思います。

心から、川上翁のご冥福をお祈りいたします。


野球道

  礎きずきし

     川上翁