俳句三昧(はいくざんまい)~俳句は、心の表現・絵巻(えまき)です。 | 南海のイラブチャーのブログ(16年間の死闘、自律神経失調症との闘い。)
① 心には 母の曲あり 冬の空

② 園児等が はしゃぐ姿に 春紅葉

③ 富士山が 帽子をかぶり おしゃれかな

④ 富士の山 雲をつき抜け 輝けり

⑤ 白鳥が 氷を滑り はいポーズ

⑥ 若武者が 北風斬りて 仁王立ち

⑦ 風邪ひきて お粥をすすり 妻の愛

⑧ 門松や わんわん吠える 子犬かな

⑨ 桜咲き ほろ酔い気分 酒美味し

⑩ 家族連れ 波と戯れ 一重草

⑪ 製糖期 煙りモクモク 空に消ゆ

⑫ サトウキビ がぶがぶ食べて 笑顔かな

⑬ キビ刈や 一家団欒 幸の園

⑭ 立春や 庭先歩く 子亀かな

⑮ 桜咲き 笑顔満開 胸躍る