・・・朝から南東の風9m。 そしてここ最近の1週間で荒れまくった海。・・・見事に濁った海。!!

 、、、、と講習するのには最高の条件が整った今日の東海岸。!!

 

 こういう海況でのダイビングを経験すればするほど、安全への心構えや、いざという時に対応できるスキルを身につけることができるというもの。!!!

 もちろん、私がバディーとなって T さんの2回目の講習2ボートダイブで海に出てきました。!!!

 

 波波波まだまだ風波がバシャついている水面。波波波  揺れるボートからのエントリー・エグジット。 今日一日だけでもとても多くの経験をして。 さらに水中では前回よりもちょっと高い目標設定。!!

 

 私が出すいろんな課題に、前向きに取り組む T さん。!!

 「なかさん。!! 続けてください。 これからも。!!!」

 

 

 「一つ一つ 小さなステップを踏んで、階段を登っていきましょう。!! 私も、一緒にもっとスキルアップしていきます。」

ーーーーーーーー

 

 ・・・2本目は、少しだけ ファンダイビングの要素を多めにして。!!

 

 

 

 楽しみながらの実践講習です。

 

 体験しないとわからなことがたくさんあります。 まずはやってみてそこから学んで行きましょうね。

 

 

 次回の講習は 明後日予定。また一つ!!さらに 上 へ。!!!筋肉筋肉筋肉筋肉グッグッ

 

 ~~~~~~~

 

 本日の沖縄本島・東海岸。 南東の風 9~7m。 晴れ。

最高気温 30°C。 水温 29°C。

 

 実技だけじゃない。!! 海の知識やダイビングに関する知識も共に勉強していきましょうね。

 大切です。!!! ニコニコニコニコグラサン