・・「じゃあ、なかさん。!! 陸のガイドをお願いしたいんだけど。・・・」 びっくりびっくりびっくり

~~~~~~~

 

 今日、ダイビングの予約を頂いていたお客様に、早朝 電話して、「ノロノロ台風10号のおかげで、けっこう時化(シケ)てるので、ポイントを選ばなければ、潜ることはできるけど、、安全面を考慮して次回にしませんか???」 と私の方から、やんわりとお断りを入れてみた。

 久しぶりに沖縄に来てくださった H さん。は、、、

 

 「OK!! なかさんがそういう判断するなら自分は従います。 でも、、ここからはお願いになりますけど、陸のガイドをお願いしたいんですけど・・・???!!!」 「もちろん、料金はお支払いさせていただきます。!!」

 

 ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 ・・・「あくまでも私は、ダイビングのガイドですので観光案内で料金をいただくことはできません。、、でも○年ぶりに沖縄に来てくださった H さんの気持ちは自分事のように理解できます。

 ・・・・じゃあこうしましょう。!! ランチに沖縄そばを ご馳走してください。そして、今後も私とダイビングしてくれることを約束できるなら ドライブしましょう。!!友人として。!!」

 

 

 そんな流れで、ナント!!。 やんばるの森。 東村 まで、ゆったりと1日ドライブしてきました。!!!

 道中、素敵な共同売店に立ち寄ったりして楽しみながら、世界遺産の森を二人で満喫してきました。

 

 

 

 「なかさん。!! ヤンバルクイナって見たことあるの??」

 

 「残念ながら、野生のは無い。チーンチーン

 

 二人共、目を皿のようにして探しましたが、そんなに簡単に出会えるシロモノではないよね。てへぺろてへぺろ やっぱり。!!

 

ーーーーー

 

 灰色の空模様。そして、時折強く降る雨。 でも、何故か心弾む楽しい時間を頂いてきました。!!グッグッグッ

 

 H さん。!!ありがとう。パーパーパーお願い

 今度はもう少し長めに休暇を取って遊びに来てください。 今日いただいた楽しい旅のお礼は、その時に海でお返し致します。 全力で。筋肉筋肉筋肉

 

 本日の本島・ヤンバルの森。 西南西の風 9m。 雨/曇り。

最高気温、、、は31°C だったけど湿度は笑い泣き滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 ・・野生のヤンバルクイナ。 絶対にショットしてみせるぜ。!!!!グラサングラサングラサン