・・軽く夏風邪をひいたのかな。??? 今日は急遽予定を変更して、ショップでゆっくりすることにした。

 熱はないし、食欲もある。ただ若干だるいだけ。 

 まっ、風邪というよりは疲れがちょっと溜まっていたのかな。??? と思っている。

 (口が裂けても、「もう歳だから。」とは言いません。)口笛口笛口笛

 

ーーーーーーー

 

 今日のよもやま話を書こうとしたんですが、一日中閉じこもっていたのでネタが無い。滝汗滝汗滝汗 

 なので、初めてアメーバブログさんの 「今日の投稿ネタ」 という欄をクリックしてみたら、・・・・・

 「夏祭りで好きだった屋台」 というお題が出てきた。!!!

~~~~~~

 昭和生まれのおじさんが一番好きだったのは、なんといっても 射的。だ。花火花火銃銃銃

 ちょっとコワモテの的屋(テキヤ)のおじさんから、、

 「オイ。ぼうず。 身を乗り出しすぎでダメだそれは。プンプンプンプンプンプン」 と怒られながらも台の上に身体をあずけ、右手を精一杯伸ばして、一番上段の戦隊モノのソフビ・フィギュアを狙って何度もチャレンジした事を今だに覚えている。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 今思えば、きっと当たっても落ちないように何らかの仕掛けがあったに違いない。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ、、と思うのだが、当時の事をこれだけ鮮明に覚えているということは、そんな事はどうでもよくて、ただただ楽しい夏の思い出になったんだろうとしみじみ感じている。

 さらに、定番の金魚すくい。!!! コレもはずせない。!!

 

 紙が張ってあるやつと、モナカ素材のやつがあった記憶がある。(????)

 

 近所のワルガキが集まってきて数を競い合ったという楽しい経験をしたのは、私だけではないはず。!!てへぺろ・・ でも今は、、、

 よーーわからんけど、動物虐待なんだとさ。えーえーえー

 昭和生まれのおじさんにはムズカシイ世の中になってきたね。

 

 ・・・・やたらに美味しかった、わたあめ。かき氷。リンゴ飴。 そして、歩きながらほおばったタコ焼きニヤリニヤリニヤリ!!!どれもこれも懐かしいですね。

 

 世代間のギャップはあるだろうけど、“夏祭り” という言葉の響きは、素敵な思い出を呼び起こしてくれるんじゃないかな。!!??  イイネグッグッグッ 日本の夏って。

 

 ーーーーーーー

 

 本日の伊計島。南の風 7~11m。雨。~曇り/晴。

最高気温 33°C。

 

 ・・”夏祭り” という題名の長渕剛さんの曲があります。

 とことん酔っ払った時だけ、、カラオケで歌う大好きな曲なんですね。グラサングラサングラサングラサン