・・数十年前のお話。

 私がダイビング・ライセンスを取得して間もない(経験本数7本)頃、 ど~~~しても マンタというエイが見たくて、当時お世話になっていたダイビング・ショップの石垣島ツアーに無理を言って、参加させていただいたことがあるんです。(身の程知らずでした・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 その時に同じツアーに参加されていて、たまたま石垣島の宿で同部屋になって右も左もわからない私に丁寧にいろんなことを教えてくださったMさん。・・・なんと私のことをおぼえていてくださっていて、、、夏の沖縄に遊びに来てくださいました~~~!!!

 

 

 素直に嬉しいっす。!! グッグッグッチョキおねがい

 

 ・・当時の懐かしい思い出話に花をさかせながら、、東海岸3ボート・ダイビングを楽しんできました。!!!!

 

・・・「まだまだ拙い私のガイドでも臨機応変に楽しんでくださって、ありがとうございます。」

 

 

 伊計漁礁 26。 伊計チャネル。 そして、西ノ岩ユビエダハマサンゴの3本。!! 楽しんでくれたかな。??

 

 

 デカすぎて笑えた(約30センチ)爆  笑爆  笑爆  笑の オオモンカエルアンコウ は水深26mの漁礁ブロックにドッカ~~~ンと鎮座していました。

、、、多分わからないよね。??!!このショットじゃ滝汗滝汗

 

 そして伊計チャネルは・・・

 

 爽快感抜群の碧の世界!!

 

 さらに西ノ岩では、、、、

 

 

 

 こんな素敵な出会いもあって、M さんも喜んでくれたかな。!!!

 

 

 明日も一緒に潜って下さる予定の M さん。!!!

 

 喜んでいただけるように、、頑張るぞ~~~~筋肉筋肉筋肉ウインク

 

 ーーーーーー

 

 本日の沖縄本島・東海岸。南東の風 4m。 晴れ。晴れ晴れ晴れ晴れ

最高気温 34°C。 水温 27°C。

 

 ・・・暑いよ~~~ハイビスカスハイビスカスやしの木晴れ 沖縄~~~

 

 

 Yes.!! ライド・オン・タイムグラサングラサングラサングラサングラサン ぴょ~~~ん。キョロキョロ