「泣きっ面に蜂」 「弱り目に祟り目」 「一難去ってまた一難」 「傷口に塩」 「踏んだり蹴ったり」・・・類語がこれだけたくさんあるということは、同じような体験をされた方が数多くいらっしゃる。、、ということなんだろう。

 

 ここ最近の一週間でまず、疲労からくる体調不良で1日お仕事をお休みしたのだが、翌朝目覚めると、ナント熱発で37度5分。

その日は、どうしてもはずせない約束があったので、無理をして外出したのだが港の階段で滑ってしまい右足太ももを肉離れ。えーんえーんえーん

 

 

 『これは、しばらくおとなしくしていよう。』 と決めて、帰宅前にスーパーに寄って栄養がつくものを!! と考え、山芋やら、お肉、そして牡蠣とお刺身を購入して、帰宅後美味しく頂いた。

 

 ところが 身体が弱っていたのが原因だと思われるが、生まれて初めて 牡蠣にあたってしまったようで、悶絶。滝汗滝汗

 

なんだかんだと一気に重なって、寝込むこと4日間チーンチーンチーンゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 今日、なんとか回復してくれたようでやっと社会復帰。です。

 まだ太ももに違和感がありますが、ショップの薬箱にゲストさんが「使ってください。」 と言って置いていってくれたシップが、嘘のように効果を発揮してくれたので助かりました。お願いお願い

 

 今日はあまりにも長い時間横になっていて身体がぎこちなく固まっていたので、天気は曇り空で寒の戻りがきている沖縄でしたが、島内をゆっくりと歩いてきました。

 

 もちろん海も眺めてきました。

 

 

 ちょっと波が荒れ気味だったかな。

 

 さっ、いつまでも寝てられないので、明日からはまた頑張っていきましょう。!!

 

 本日の伊計島。東北東の風 5m。 曇り。

最高気温 20°C。

 

 「これだけ悪いことが重なってくれたので、いいことも、ドバ~~~っと重なってきてよ~~~~。!!」グラサングラサン