・・交通渋滞が何よりも苦手な私。 ただその代わりといってはなんだが、早起きして行動することには何の抵抗もない。

 早朝4時の目覚ましアラーム音を1回で止めて、一日のスタートを切りました。グッグッ

 

 南部・奥武島へ向け5時には家を出発です。

 

 

 到着は、6時20分。 集合時間が8時 ということを考えると、・・・「早すぎるでしょ。!!」 と突っ込まれがちなんですが、南部の渋滞を考えるとこれが私にとってはベストなチョイスです。ニコニコニコニコ

 

 早朝。日の出と同時のタイミングでサーファーが高めの波にトライする中、ダイバーも負けてはいられません。爆  笑爆  笑

 

 

 今日は、専門学校生(体育系)の ライセンス取得講習のヘルプで南部で頑張ってきました。

 

 

 講習3日目だけの参加でしたので、無事に未来のファンダイバー約50人の誕生を見届けることができました。!! 

「ようこそ。!!素晴らしい海の世界へ。!!」

 

 ダイビングは、ライセンスを取得してからがスタートです。今はまだ海へのパスポートを取得しただけなので、これからは、そのパスポートを使っていろんな経験を数多く積んでいって欲しいものです。 

 そして近い将来、沖縄の海を共に楽しめる事を心から願っています。ウインクウインク

 

 ヘルパー役とはいえ、私もいい経験をさせて頂きました。筋肉筋肉

 

 本日の沖縄本島・南部、奥武島。 東北東の風 3~5m。 晴れ。

最高気温 28℃。 水温 26℃。

 

 明日は、久しぶりのOFF。

 やる気スイッチもOFFにします。グラサングラサングラサン