・・・午後、沖縄郵便局に不在通知を持って出かけたついでに、何年ぶりだろうか 中の町 のアーケード商店街 (サンシティ)周辺をカメラ片手に散策してみることにした。ニコニコ

 

 

 土曜日の昼過ぎでしたが、道行く人はまばらでした。 (まっ、どちらかというと夜の街なんでね。ラブラブ

 

 “中の町” という名称は実は通称で、正式な地名は上地(うえち)。 沖縄本島中部一の飲み屋街、歓楽街であることはすでに多くの方がご存知なところ。

 また、エイサー会館やコザミュージックタウン。そしてライブハウスが胡屋十字路付近に点在し、まさに沖縄市の中心地なんです。(市役所も近いです。)

 

 

 

 この時間は表通りやアーケード内はシャッターが降りているお店が多かったです。 

 ゆっくりと歩きながら、「夜は、今のご時世どうなんだろうか??」  見たわけではないので何とも言えませんが、やっぱり寂しいのかな?? なんて想像しながら、裏通りの狭い路地をめぐってみることに、、、。

 

 

 

 

 昔ながらの沖縄の雰囲気をたっぷりと残す路地裏の風景と、・・・

 

 

 表通りのギャップが結構あるのが、なんだかやけに新鮮に感じてしまいましたな。

 

 小一時間、食後の運動を兼ねて街並みを楽しむことができました。ウインク

今度は、もうちょっと奥の方まで入ってみようかな。 楽しそうなんで、近々また行く事にしよう。!!

 

 本日の沖縄市・中の町。 東の風 3m。 曇り時々晴れ。

最高気温 22°C。

 

 夕方からは、本格的な雨。

 

 あせるあせるあせる しまった。叫び叫び叫び汗汗  洗濯物が・・・ゲローゲローグラサン