・・・今日は素敵なカフェ&ギャラリーのお話。

 本島側から海中道路を渡りきって、右折すると浜比嘉大橋。 その浜比嘉大橋も渡りきって突き当たりを左折し、比嘉地区へ向かう途中の右側に素敵なカフェがある。コーヒーコーヒー

 

 “かいのわ” さんは、シックで落ち着いた感じのオープン・テラスで海を眺めながら美味しいコーヒーやスイーツを頂けるとても素敵な空間です。

 

 

 沖縄に来て7年。 ほぼ私と同じ頃に移住されてきたオーナーの川初 さん御夫妻が明るい笑顔で迎えてくれます。

 

 

 今日は、あいにくの曇り空でしたがゆっくりと海を眺めながら美味しいコーヒーを頂いてきました。

 御夫婦揃ってダイバー。!! しかも旦那様は、インストラクターで奥様はダイブ・マスター という おふたりは、沖縄の海に魅了され現在は浜比嘉島でうちなぁ~~ライフをしっかりと満喫されている様子。口笛口笛口笛

 

 高瀬貝や夜光貝のアクセサリーを創る職人さんとして活躍されているご主人には、残念ながら今日はお会いすることはできませんでしたが、カフェに併設されているギャラリーでは、素晴らしい作品を拝見することができました。!!

 

 

 

 ネックレスやイヤリング、そして指輪など、素材の良さを充分に生かした作品はもちろん購入可能。!!

 

 

 是非一度、実際に見ていただきたいものばかりでした。グッグッ

 

 リラックス出来る素敵な空間と、美味しいコーヒー。!! 

 ・・・本島中部・東海岸にお越しの際には、是非訪れていただきたいお店です。

 

 本日の沖縄本島・東海岸。 北北東の風 6~8m。 曇り。

最高気温 17°C。

 

 ・・・「潜りに行ってもいいですかね?? たまには。・・・」

 「海況がいい時に、是非いらしてください。 “地元” の海を楽しみましょう。!!」

 

 

 沖縄の海に魅せられた同志じゃないですか。!! グラサングラサングラサン

 

 お店の詳しい情報は、コチラで・・・。