・・・初めてここを訪れたのは、おそらく7~8年前だったと記憶している。

それ以来2回目となるのだが、島ないちゃ~となって6年がたった今でも、この風景には魅了されてしまうのです。 グッグッ

 

 

 昨日の ムドゥイビーサから一転、まだ風は強いものの気持ちよく晴れてくれた沖縄本島地方。

あまり屋内にいてばかりでは、精神衛生上良くないと思い、西海岸のゴッパチ(国道58号線)・ドライブを楽しむことに!!

 

 その途中、人生で2度目の 『琉球村』 に立ち寄ってみた。

 

 

 

 

 現在の街中ではあまり見られなくなってきた沖縄の伝統家屋が立ち並ぶ村内を、よんな~よんな~ 散歩してきました。

沖縄在住の私でさえ、ちょっとしたタイムスリップ感を味わうことができる素敵な空間。 気分転換には最高な時間を過ごさせて頂きました。

 

 ・・・その後、真栄田岬から万座毛までのゴッパチ・ドライブでさらにストレス解消!!

 

 

 途中の気になった風景をカメラに収めながら、・・・・

 

 

 ゆったりとした、うちなぁ~タイムを楽しむことができたのでした。  感謝。お願いお願い

 

 本日の沖縄本島・西海岸。 東寄りの風 4~7m。 快晴!!。 最高気温25°C。

 

 ちなみに諸説あるシーサーの、オスとメスについて、琉球村のやちむん工房では、

こんな感じで説明されていました。ニコニコ

 

 明日は、毎月潜りに来てくださっている、K さんと3ダイブ予定。ウインクウインク

海からパワーの充填しに出港します。グラサングラサングラサン