・・・「急遽沖縄に行くことになりました。 晩飯を一緒にいかがですか。??」

昨日の夕方、突然の来沖で 健太郎 が奇襲を仕掛けてきた。!!

 

 

 ・・昨年の10月に親子で久しぶりにダイビングを楽しみに来てくれた健太郎。 今回は突然の来沖。びっくりびっくり

「ダイビングはしないけど、なかさんと一杯やろうと思って!!」 と嬉しい言葉。

 おかげで昨日は、昼はTさんご家族と海を満喫し、夜は彼と楽しいお酒を頂き、充実の一日を過ごさせていただいた。ウインクウインク 

 10歳の頃から知っている彼と、まさか沖縄で酒を酌み交わすことになるとは夢にも思っていなかったが、当時の思い出話やこれからの

若者の夢を聞き大いに盛り上がった。ウインクウインク

 

 それにしてもあまりにも突然過ぎる来沖だったので、・・・「どうしたの?? 今回は何???」 と聴きたくなるのがオジサンの普通の感情。

 

 健太郎  ・・「今日の昼間、アパートを見てきました。」

 なか   ・・「???」

 

 健太郎  ・・「4月に沖縄へ移住することに決めたので。」

 なか   ・・「びっくりびっくりびっくり真顔真顔

 

・・・これからの夢と人生計画や仕事に対する考えを、言葉足らずながらも訥々と語ってくれた若者を目の当たりにし、ある意味羨ましくもあり、心配でもあり、なんか感慨深い思いがこみ上げてきたのでした。

・・・ 「 あのヘロヘロ坊主が良い青年に成長したなぁ。 」ウインク

 

 健太郎!!。 楽しみに待ってる。

そして、「覚悟を決めてきます。」 と言い切った貴方を陰ながら応援していくつもりです。

 

本日(2月15日) の沖縄本島東海岸。 南南西の風 4~5m。 晴れ。

最高気温25°C。 水温21°C。

 

 

 ・・夢を語り、実行に移し、一歩前に踏み出した若者に刺激をもらったオジサンは、

「負けてなるものか。プンプンプンプン」 と、密かに闘志を燃やしているのでした。グラサングラサングラサン