・・・沖縄ブルーの海、爽やかな秋晴れの空。チョキチョキ  素敵な一日を素敵な仲間で!!グッグッ

 

 

 ・・・鳥肌が立つほど猛烈で、規格外の勢力を保っている台風19号の影響が徐々に出てきている沖縄本島地方。

東海岸は朝から北寄りの風が9m。・・と強い中。 いつもお世話になっている『潜水案内』の

T氏と『ピリアロハ』のNさんと3ダイブ・ピクニックを楽しんできた。

 こんな状況でもイン・リーフに位置する無人島周辺ではダイビングが楽しめるのが東の魅力!!口笛口笛

午前中、ヨコヒシ・ノース。 浮原ノース。でそれぞれのゲストさんの目的に合わせて2ダイブを楽しんだ後は、恒例の無人島でのランチ!!

 

 

 このシチュエーションでの笑顔は、まさに ‟輝く笑顔” !!  たまりませんな ニヒヒニヒヒ

まぁ、皆さんのこの顔を見たいから、この仕事をしてるようなもんですけどね・・。

 

 ・・・ピリアロハのNさんのゲストは、体験ダイビング!!  ・・だったけど、そうは思えないほど水中世界を楽しんでくれた様子。照れ

次回はライセンスを取ってダイバーとして一緒に潜りましょう!!

 ・・・一方、潜水案内のT氏のゲストさんは、一念発起、起業して会社社長として日々頑張っている傍ら、ドはまりしたダイビングでは、イントラ

の資格まで取得!! さらには、ドはまりしたベラの図鑑まで出してしまう程のベラマニア。ウインクウインク (結構有名な方です。)

 今日もベラ狙いの3本を満喫してくれました。

 

 そんな目的が全く違うゲストさんでも、東海岸・ダイブピクニックでは、ゆったりとした ‟うちな~たいむ” を楽しく共有!!

この空間だけ違った時間の流れがあるようでした。

 Tさん。Nさん。 楽しい時間をいつもありがとうございます。 今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 本日の沖縄本島・東海岸。 北北東の風7~10m。 晴れ。 最高気温29℃。 水温26℃。

 

 

 老眼が入ってきている自分には少々辛いサイズの1センチ未満のタツノイトコは、実に可愛い東海岸のアイドルなのだ。グラサングラサングラサン

 

 明日は、さすがに様子を見ることにしよう。ゲッソリゲッソリ