コロナ渦での減ったパート収入 | 【よんままの子育て&節約を模索するブログ】ガン宣告を受けた釣り夫と子供たちで仲良く生活してます☆



************************
家族構成
釣り夫、よんまま
ヒロ(8歳長男)
ミー(4歳二男)
りん(1歳長女)


年収
釣り夫 年収400万円
よんまま  パート収入

★目標★
よんままのパート収入で
来年の9月までに

100万円貯金!!



釣りという夫の趣味で毎月赤字家計
で、ボーナス切り崩し生活💦
節約、時々ポイ活がんばります!

2020年3月に釣り夫がガン宣告
受け、半年間抗がん剤治療を
受けましたが、ほぼ完治しました!
まだまだ気が抜けないけど、
がんばっています☆

************************









早速ですが…
1月パート収入…!!



ででん!



71,000円!


ちなみに去年12月は
86000円…アセアセ

なぜ減ったかと言うと
やはりコロナの影響でアセアセ



1月の中旬頃二男ミー
幼稚園で、コロナの
陽性者がでましたアセアセ


1人陽性者が出て、
濃厚接触者の特定作業中は
仕事も学校も行くことが出来ず、
家族全員で自宅待機…


数日後にまたその周りで
陽性者が出て、また濃厚接触者の
特定作業が終わるまで
家族全員で自宅待機…アセアセ


そんなこんなで結局
1月は4日も休みましたえーん


コロナに関するお休みに
ついては会社からお給料の面で
支援があるかも…
っていう話しも上司から
聞いていたんですが、


それは結局、濃厚接触者
に指定された人が受けられる支援
で、私みたいに自宅待機は
したけど、濃厚接触の指定は
無かった人は受けられない
支援でしたショボーンショボーン




でも濃厚接触者に指定された
場合、きっと月の半分は
休むことになるだろうし、
お給料もその分大幅に減る
だろうし…
職場にもご迷惑はかかるし…


少々お給料が減っても
ある程度ちゃんと出勤出来た、
ということには感謝だなぁ
と思います。



幼稚園は2/1から通常保育
でしたが、様子見で
先週1週間はお休みしました。
万が一感染しても大変なのでもやもや


今後も気を抜くことなく、
感染対策には力を入れていきたいです。








不織布もオシャレな物が増えてますね~!

 

 

 

 

 

 










ポチしてくれると
励みになります!

↓↓↓





ポイントサイトで貯めたポイントは
Tポイントに交換して、
毎月ウエルシアデーで手出し無料で
お買い物!!
よんままと一緒にお得を楽しみませんか?








下記ポイントサイトで
貯めたポイントをTポイント
に交換!お得にウエルシア
デーでお買い物♪

下差し下差し下差し


確実にポイント欲しい方はブラウザに切り替えてから登録ページに進んでください★

▼ちょびリッチ▼
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

▼ポイントタウン▼
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

▼げんだま▼


▼ライフメディア▼
ライフメディアへ無料登録

▼ポイントインカム▼
ポイントサイトのポイントインカム







こちらでもお得に買い物を
楽しんでいます!

下差し下差し下差し


▼いつもん▼

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪


▼FiNC▼
紹介コード→st1kvgod