切ない春です | 自然な雰囲気で普段着の家族写真 - アトリエささき

自然な雰囲気で普段着の家族写真 - アトリエささき

家族写真家 佐々木運真とアトリエささきのブログ。愛知県豊橋市にあるアトリエささきでは、撮影だけでなくそれぞれのご家族との会話も大切にしています。

こんにちは。豊橋の佐々木写真館の佐々木光世です。

家族写真家の夫 佐々木宏和とともに心に残る家族写真「家族の記憶写真」を撮っています。

今日はお客様との会話です。ご覧下さい。


いつも、入学や卒業などの節目で撮影に来て下さってる、Sお母さんとの会話です。

先日、高校卒業の娘さんの撮影に来て下さいました。卒業して、関西の大学で下宿するそうです。

今日サンプルブックを受け取りに来て下さって、

もうすぐですね。いつ引っ越しですか?

と尋ねると

Sお母さん 「4月1日の入学式に一緒にいって、そのまま私だけ帰ってくるんです」


そうなんですか。お忙しかったんじゃないですか?


Sお母さん 「はい、もうバタバタしてたら、こんな時期になってしまって... 娘は嬉しそうですけど、なんか私がね... 」

お母さん、新幹線の中で泣けちゃいそうですね。


Sお母さん 「ねえ... 学校行っている間に、帰って来ないとね」


そう言って帰って行かれました。


想像すると、なんだか目頭が熱くなってしまいます。

だけど、思うんです。

子供たちは新しい世界に向かって意気揚々と成長しています。そして、私自身が自分のことを振り返ってみても、いつも「今」が一番気に入っています。

子供が成長して、切ない気持ちになるのも、人としての豊かさ。子供を持ったからこその「ギフト」ではないかなって。

だから、子供たちにも「今」を気に入ってて欲しい。親の気持ちなんてわからなくたっていい。成長しているだけで、私たちにたくさんの「ギフト」をくれているのだから。

みんな、元気にはばたけ!「今」を謳歌して!

写真屋さんはそう思っていますよ!

$家族写真家が結婚記念日に残す家族写真を撮る佐々木写真館-鈴木お姉ちゃん
豊橋市在住 Sファミリー 高校卒業の記念


いかがでしたか? 今日も読んで下さりありがとうございました。次回もお楽しみに!


東京近郊の方へ 愛知までお見えにならなくても、佐々木宏和が撮影に伺います!佐々木宏和の想いをのせた「僕が東京メニューを決めた訳」はこちら


結婚記念日家族の記憶写真を撮る佐々木写真館 でした。


撮影はご予約でのみ承っております
ご予約のお電話は
撮影中は電話に出られない事があります。
時間をおいておかけ直し頂くか、留守番電話にご用件を入れて下さい。後ほどおかけ直し致します。
営業時間 10時~18時 火/水曜定休
愛知県豊橋市札木町103
豊橋市、家族写真専門の写真館「佐々木写真館」