飾る写真コーナー | 自然な雰囲気で普段着の家族写真 - アトリエささき

自然な雰囲気で普段着の家族写真 - アトリエささき

家族写真家 佐々木運真とアトリエささきのブログ。愛知県豊橋市にあるアトリエささきでは、撮影だけでなくそれぞれのご家族との会話も大切にしています。

こんにちは家族写真家の妻 佐々木光世です。
今日もアトリエに訪れて下さりありがとうございます。

昨日と今日は定休日でした。
この時期は定休日にしかできない、製作をするのですが、時間の使い方が
納得行かずに終わってしまいます。

来週はもう少し上手に時間を使いたいな。


さて、今日は、佐々木写真館の店内をご紹介します。

佐々木写真館に入って右手にある「飾る写真」のコーナーです。


$家族写真館のアトリエから-飾るコーナー

カラフルに並んでいる山型のものは、額の見本。
佐々木写真館は、とても額が豊富です。


お世話になっていた額専門のお店のオーナーさん、
店をやめてアマチュアミュージシャンになっちゃったんです。

その時に、業者ごと譲り受けたので、こんなに沢山の額がそろっているんです

気に入った写真は、是非、リビングや玄関に飾って毎日眺めて欲しい!と
飾る写真のラインナップは沢山そろえています。
きっと、夫婦喧嘩も減るし、子供の非行もなくなるに違いありません(笑)

写真右側の赤い額をご覧下さい。女の子のキャンバスの写真。サイズは全倍といいます。
写真の画面サイズが727×530 お値段¥90,700
うちで一番大きくて一番高額な飾る写真です。

けっこう購入する方いるんですよ。

納得して買っていただきたいから、
18:00以降の予約で、佐々木宏和本人に飾る写真の相談が出来ます。

横で主人の説明を聞いている私。
「えー、そんな事計算して、この写真撮ってたの~?」
「なるほど、この子の年齢から、このトリミングなのね」
などなど、妻の私でも目から鱗が落ちる話が出てきます。

お客様は、高い買い物のはずなのに、ワクワクした表情で
「出来上がりが楽しみです」ととても満足して帰られます。

佐々木宏和の説明を聞けば、お得な買い物だと感じてもらえる理由があります。撮影から仕上げまで、そのご家族だけのために、様々な思いを巡らせて作成するのですから。

一流シェフは一定した味を提供することが大事かもしれない。でも、家族写真家は、その被写体の家族それぞれにより味を変えているのです。
だから、その家族だけの物語が詰まった写真が出来るんですね!


そんな「飾る写真のコーナー」ご来店の際は、是非ゆっくりご覧ください。
そして、次回は、大きな飾る写真、いかがですか?




飾る写真の詳しくは、メールマガジンでも配信しています。

佐々木写真館のお店の事にご興味をお持ちなら、
この機会に是非メルマガ登録して下さいませ。
詳しくはこちらから!