富山から国道41号を飛騨高山方面へ一時間

 

 

近いもんです。

 

 

この神岡町あの神岡鉱山

 

 

説明してくださいと言われても・・・

 

 

そこらへんあまり良く理解してない

 

 

頭をかくしかないニュートリノカミオカンデ

 

 

とにかくその発見がノーベル賞になったという場所だ

 

 

そこを歩いてきました。

 

 

紅葉の綺麗な街歩きを二回に分けて

 

 

楽しみます

 

 

 

奥飛騨温泉や上高地は何度も出かけるが

 

 

いつもスルーする

 

 

とにかく、半端なく坂が多い

 

 

ガイドさんが付いてくれて

 

いろいろと説明していただきました。

 

距離は6キロ

 

なあに!たいしたことないね~。。と

 

歩く前は、たかをくくっていました

 

 

坂の町。。

 

息が上がりましたね。

 

今もふくらはぎに来ています。(笑)

 

 

知らない町の闊歩は心身ともにリフレッシュできますね。

 

良い一日でした。

 

 

 

 

帰路

 

国道沿いの渓谷です。

 

ガスって雨だったので

 

少し色に手を加えてみました。

 

 

そうそ。。ぶり・ノーベル街道についての説明は明日のお楽しみに

 

 

 

こんなイメージです。

 

 

明日もよろしく。