こんにちは、深谷花園プレミアムアウトレットからお車で15分の距離にあるベビー・子供服のセレクトショップ「yonka」のオーナーkanaです。


子育てしていると、子供の成長の早さに驚かされることが多いですよね。
でも、特にビックリするのは、子供が突然大人顔負けの言葉を使う瞬間です。
うちの6歳の息子も、最近そんなことがあって、「ママの服、転売されてるよ」なんて言い出して、思わず「えっ?」ってなりました。

そもそも、6歳の子が「転売」なんて言葉を知ってること自体が驚きですよね。

私が海外の子供服のショップを自宅の一階でやっているので、その辺の話題が耳に入っていたのかもしれませんが、まさかそんな言葉を普通に使うとは…。
一瞬、自分の耳を疑いました。

子供って本当に面白いですよね。
普段はまだまだ幼い言葉遣いなのに、どこでそんな言葉を覚えてくるんだろうって不思議に思います。

大人の会話を聞いて覚えたのか、テレビやYouTubeで覚えたのか…。

それにしても、こういうことがあると「子供って何でも吸収するんだなぁ」と改めて感じます。

まるでスポンジのように、周りの言葉や情報をどんどん吸い込んでいるんでしょうね。だからこそ、私たち大人も気をつけなきゃなって思う瞬間でもあります。

皆さんのお子さんも、突然びっくりするような言葉を使ったことってありませんか?
どこでそんなこと覚えたの!?って驚くことがあると思うんですが、その一方で、子供の成長を感じられる瞬間でもありますよね。

これからも、息子がどんな言葉を覚えてくるのか楽しみ半分、ちょっとドキドキしながら見守っていこうと思います。

子供って本当に予測不能で、だからこそ子育てって面白いんだなって実感します。

皆さんのお子さんも、何か面白い言葉を使ってきたエピソードがあれば、ぜひ聞かせてくださいね!