こんにちは、深谷花園プレミアムアウトレットからお車で15分の距離にあるベビー・子供服のセレクトショップ「yonka」のオーナーkanaです。



うちの息子が2歳の時、ちょっと驚いたことがありました。なんと、彼の頭が大きいせいか、普通の子供用ヘルメットが全然入らなくて、8歳サイズのヘルメットをかぶっていたんです!「え?そんなことある?」って私も思わず笑ってしまいました。



頭が大きいって得なのかも?
小さい頃から頭が大きめだった息子。帽子やヘルメットを買うたびに、「これは本当に2歳児用?」ってサイズを確認するのが習慣になっていました。でも、まさか8歳サイズのヘルメットをかぶることになるとは…。どれだけ将来が期待されてるんだろうって、ポジティブに考えることにしました(笑)。



その頃は、やっぱりサイズの合う帽子を見つけるのも一苦労で。最終的に見つけたのが、大きめのバケットハット。これが意外と可愛くて、しかも息子も気に入ってよく被っていました。大きめの帽子がゆったりしていて、見た目も可愛いし、何より息子が気に入っていたので、結果オーライでしたね。




子供の成長って本当に個性豊か
子供の成長って、本当に一人ひとり違いますよね。息子の頭のサイズひとつ取っても、驚きと笑いの連続でした。他の子と比べて「あれ?」と思うことも多々ありましたが、結局はその子の個性なんですよね。今はあの大きなヘルメットをかぶっていた姿を思い出して、微笑ましく感じています。




みなさんのお子さんも?
同じように、お子さんの成長で「こんなことある?」って思ったことがある方、いますか?うちはヘルメットとバケットハットで解決しましたが、他にも面白いエピソードがあったらぜひ教えてください。子供の成長を見守る中で、笑いながらも驚きと発見がいっぱいです。