ある日のことです。


息子が給食ででたスイカの種を持ち帰ってきました。

なんでタネなんて持って帰ってくんの〜。
しかもうち庭ないし。w

でもどーしてもどこかに植えたい!
という息子。


どーすんのコレ。
(種見て思ってる。ww)


という事で、
お義母さんちの庭に植えてもらいました。w


お義母さんちにはお庭もあるし、きゅうりやいちご、なすとか色んなお野菜&フルーツを育てているのでそこの一画を使わせて頂きました。



そのスイカ。
こんな感じでスイカらしくなって。




給食で出たスイカの種から本当に実になるんだ!
ってことが私の中で衝撃だったんですが。w
当たり前のことっちゃそうなんですが、給食で出たやつですよ??w



そしてこの前みに行ったら、こんなに大きくなってました。



食べごろになってそうだし、もう柵を超えて重量的に支えきれなくなりそうだったので収穫ーー!!!


子ども達で美味しく食べたそうです!w



でも、子どもたち大興奮!!w

食べたスイカの種で、新たなスイカが!


みなさん、給食で出たフルーツのタネを待って帰っちゃいけないという決まりは多分ございません!w

ので、お庭があるご家庭の方は積極的に持ち帰って

すぐに植えましょう!w


これは大人も地味にワクワクしますよ♩w